REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

TOT聞いた。浦和に拘らないのであればアルディージャでいいやん

TOTをREDS WAVEで聴いた。
なんともね。
モラスさん通訳で復帰できんべか。今回かなり通訳の”はしょり方”に問題がありそうな。
林さんは「浦和REDSの歴史」を知らない人だからしょうがないけど。
そのまんまコーチ就任でヒロさんのサポートというか知恵袋的なポジションでお願いしたい。


兄ちゃんの「勝利至上主義」にペトロも社長も振り回されてるんかなと思った。
でも兄ちゃんが癌だとも思わない。


−−−−−この部分(2行)削除しました−−−−−−−−


島崎さん奮闘してたけど、そこは残念対応でした。
彼の奮闘で意義のあるTOTになったとは思います。


一番残念だったのは「浦和」の言葉が社長から無かった事。
「地域の皆さん」でなく「浦和」でいいんだよ。
三菱は東京に帰りたいのかな?


観客減を考えると「浦和」を連呼する事って凄く有効ではないんかと思ってる俺。
残念ながら、元NTT関東は育成にも力を入れて、補強もいい感じだし、お金は出すけど口は「J1残留」以外出さないみたいだし。
お金的には「うちが一番」って社長言ってたけどさ。



解任解任って会場は煩かったけど、後任だれがいいんだろな?
バカだと思ったよ。


要は2年待ったのに3年目これではな。
でも兄ちゃん的には道半ばだし、ましてペトロは新人さん。
兄ちゃんの10年20年の言葉は空虚だったけど、
それは我々が決める事ではないかい?浦和のクラブなんだから。


今のままではオレンジのクラブに吸収されそうだな。


クラブの危機と浦和REDSの未来ってリンクするのかな?
未来はサポ自らが見せればいいのではないかな。


「ミスターが戻ってくるまでは」なんて甘えてたけど、その時間はないようだ。


静かに離れていくファンにどう踏み留まってもらえるのか。
ゴール裏だけでなく考えていかないとな。


広島がJ2に落ちた年もクラブは揺れなかったけど
サポはかなり揺れ動いたよな。
パフュームサポになる!なんて話も話題になったし。


結局は俺がジリ貧の今のクラブを「日常のネタ」とするのか
「自慢できるタネ」とするのかなんかな。


まぁ、昔昔「REDSサポ?あんな弱いチームを応援してるの?きもい」から始まってる訳ですが。
小学校時代南海応援してたし、そういう耐性はあるんだろな、俺。


勝負事なんだから勝敗はでるし、全クラブが予想通りにいかないのは当たり前。
それを許容できるか「本当に全力尽くしたか?」って疑えるのは
自分がどこまで全力になれたかではないかなと。