REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

欧州放射線リスク委員会(ECRR)科学議長 「子どもの年間被曝量20mシーベルトは犯罪的で無責任」

今この記事の否定と言うか反論記事を下に追加しました。
かなり安心した。


これは大騒ぎしていいのではないか。
国会もやってるし明日明後日どういう反応になるのか注視したい
欧州放射線リスク委員会(ECRR)科学議長 「子どもの年間被曝量20mシーベルトは犯罪的で無責任」 (1/3)
しかし、全部引用だけどこんなの正直無理だろ

全体として福島第一原発から200キロくらいの地域には、地域外から汚染されていない食品を入れる必要があると考えている。日本の2000ベクレルという基準だが、とんでもなく高い数値。できれば、0〜10ベクレルがいいと思います。

私は毎時0.1ミリシーベルトを越えたら避難したほうがいいと考える。

福島第一原発から100キロ以内の地域で今後10年間にガンの発生率が約32%上昇すると言う計算結果が出た

日本政府は犯罪的なくらい無責任。このレベルの放射線に子供達がさらされると後で大変な事になる。事故後に基準値を上げるとか、全く理解できない。私たちの理論があっていれば、子供達の死亡率は上がり、大変な事になる。政府は内部被曝を、計算に入れていないのではないか。内部被曝値を入れると会津若松ではもう20mSvを越えているのでは

これはやってほしい

博士:放射性物質は確実に東京まで及んでいます。東京は人口が多いので、ある程度の健康被害が出るのは止むを得ないのではないか。10年ほどで出てくると思う。政府に対してプレッシャーをかけて、ちゃんとした組織を作り、環境と食物にどの程度放射性物質が入っているかを調査・インターネットにアップし、一般市民が自分で見て判断できるようにしたほうがいい。イギリスでは政府機関によって、ほとんどの食物の放射性物質や環境を測定して、いつでも見られるようにしている。1962年頃からやっている。

岩手の稲藁からもセシウム出たしな。
直線距離書いてあるブログあった
仙台94キロ新潟185キロ熊谷204キロて。
福島原発からの直線距離 東京224キロほか全国50か所 : びとうさとしの北海道から地方自治など考えてみる


昼休み追加
この記事で否定記事が出ましたね。かなり安心した
http://news.livedoor.com/article/detail/5726584/