REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

砂川こどもの国とトトロ峠

GW初日。ちなみに休みは今日4/29と仕事の進捗次第で5/4と5/5かな。休日出勤分はどっかで消化。
5/3は市場が開いてるので会社的には出社日。


今日はアチコチでイベントあるのですが風雨で野外は断念。
代替でウーが去年宿泊旅行で行って以前から行きたいと言ってた「砂川子供の国」へ
ここは砂川ハイウェイオアシス裏の広大な敷地に子供が遊べるトコが沢山ある。
でも野外はNGなのでピラミッドみたいな形状の体育館もどきで遊ぶ事に。
てっきり屋内施設だと思って(入場料も取るし)上履き持参で行ったのですが
2階〜6階までは壁がなく、寒い。凍えてしまう状態でした。
野外扱いなので?上履きも必要ありませんでした。
子供達はキャッキャ遊んでナーが「帰る」と言って移動。その間1.5時間かな。
ウーはご機嫌斜め。もっとリサーチすべきでした。失敗。
別の建物で奥サマ手製の弁当と思ったがそこも寒くて断念。車内で食す。美味かったですよー。
椅子をフラットにしてベットで食べてる感覚が子供達には受けました。
で暖まったトコで砂川ハイウェイオアシスに入場。
まず、森久美子さんのそっくりさんを確認してから北菓楼で試食三昧(鬼)
子供達を半ば騙して「ショコラノヲルHORI」でソフトを食べてと。
(子供達はスジャータ?の苺ソフトが食べたいと。それでは勿体無いので)
予定より早く帰途に着いたので深川ICで降りてみた。そのころは強風ながら晴れてて。
(ちなみに高速降りずにUターンしたのです。世界でココだけだとwebサイトには書いてある)
道の駅に行く予定が看板に見て「反対行こう」という事で行って見た。立派な道だから大丈夫だろうと。
知らんかったわトトロ峠
戸外炉峠(トトロ峠)
とてもイイ眺めでしたが強風でモコのドアちぎれるかと思った。
で、この道沿いは別荘風な建物がそれなりにあって。知らんかったのう。
帰宅して子供達とお使いとかしてたらコンサ1-4で負けてるし。上里の3試合連続ミドル弾は凄いね。
なんで中盤スカスカなんだろ?相手10番自由にさせすぎ。
夕方リフォーム依頼の概要を去年お世話になった営業さんに説明。
昨日自宅建てた会社からは先週話して図面含みで見積取得済み。
全く違う考えがでてきてやっぱ複数の会社に聞いてみるのは有効なんですなぁと。
夕飯食べて、お風呂で暖まって。ウーは絵日記を書いてて風呂には後から、
ナーが散らかした子供部屋も片付けてきた。どうしたんだろ?
家族寝て、一人で磐田戦もっかい見て24:30就寝。
そいえば昨日偶然教育テレビで2355という「大人のピタゴラスイッチ」風のを見た。
案の定「ユーフラテス」さん?が関わってた。
NHKオンライン | Eテレ 2355

今初めてwebサイト見たけど0655ってのもあるのね。これは見なければ。ぬこ〜♪