REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末諸々

土曜は会社休み。郵送が来てて工務店主催のT社のシュールームイベントに。
パン屋さんに手紙を渡した後、子供達を永山に預けて。
主に台所と風呂について、実演でガスとIHの違いなんぞ。1時間程度いましたかな。
勉強になりました。
でナーのプール教室に全員で。プールは案の定大盛況でした。泳げん。
教室終わってからも更に1時間プールにいて。
日曜のジョギングフェスに向けウーのモチベーションを上げるために夕飯をリクエストした所「手巻き寿司」
プール近くのスーパーでセットを買って。
手巻きだとご飯が足りないですな、いつもより多く炊いたのに足らない状態に。
ウーは「手巻き寿司の意味」をちゃんと理解してくれてて良かったかなと。
深夜、ナーが咳き込んだ(痰が絡む)事でウーは眠れなくなったらしく、悪態付き捲り。
最後奥サマが「明日終わるから」で落ち着いたらしく。
(俺は付き合いきれず途中で寝てしまいました。それまで布団変えたり寝るトコ替えたり付き合ったけど)


日曜朝、ナーが39度弱ですわ。喉からの発熱。日中30度超でも夜は半袖では厳しい感じで、ナーは壁際で寝てるので窓からの冷気とかもあるし。
でも9時には熱が下がり、ジョギフェスみたいというので行って。
ウーが戻るまで食材買いとか昼寝とか。
戻ってきて出かけてもいいって事でI社のシュールームに行って見た。そこで台所とトイレ&便器、洗面台、湿度をコントールできる壁材について説明を受けた。勉強になりました。
幅15センチもあればトイレ手洗い設置できるのねー、バリアフリーを考えると手洗い場所ってタンクの上でいいのかと。
帰宅後風が涼んできたので敷地内の日陰場所の野外でBBQ、バケツコンロです。
また待ちきれず、炭が1/3程度白くなった状態で開始。
焼いてる時に火が消えかかったけど、奥サマの機転で復活。炭の置き方を工夫しないと。
急な外でのBBQでしたがオニギリ&サラダと、ササッと奥サマが作って。
これがとっても美味しかった。


風呂入って、今日3回目の着替え。
子供達の寝かしつけん時に出社。メールチェックが主だったんですが1時間程度。
移動中は久々にKrevaの心臓を窓あけて聞いた。前半の甘い曲達のほう。
満月?のせいなのか、ココロに染みたと言うか、
仕事のモチベーションと言うか「家族を養ってる、大黒柱」という気持ちになりました。
しばらく通勤時に聞くことにした。