REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況

今はナーと奥サマが薬処方されてます。
普通のインフルエンザ予防接種1回目、子供達は済ませました。
なんでも普通のも例年の7割しかないらしく、病院間で争奪戦になってるとか。
なので病院の勧めで2回目の予約もしました。
奥サマは頭痛が伴っててその薬も処方。


朝晩はストーブ焚いています。職場でも同様。
今朝は冷えたみたいで今1度です。6時は氷点下だったらしい。
峠は普通に雪降ってるので朝晩走るならタイヤ替えないと通行できません。


ウーが寝るときに絵本を読みたがります。ナーも真似します。
昨日寝るときはウーが読んで、ナーが読んで私が読んで寝かしつけ。
ベットに行く時間が遅い時は短めの絵本を選ぶのですが
ウーは「パンツのはきかた」を選ぶことが多い
パンツの はきかた|絵本ナビ : 岸田 今日子,佐野 洋子 みんなの声・通販
で2人でゲラゲラ笑う。
時間があれば長い絵本もウーはちゃんと読む。成長したのう。
ナーは文字が全部は読めなさそうだけど、覚えてるのをいう感じ。
昨日はこれ

ピヨピヨスーパーマーケット

ピヨピヨスーパーマーケット

遊びながらだから結局寝るのが遅くなり。


ナーの座高はウーとほぼカワランです。
でもウーはまた背(というか膝下が)伸びたみたい。


11/3は生活発表会(学芸会)
奥サマは役員なので準備で10/26から毎日幼稚園ですと。
ウーのクラスの劇は「義経と弁慶」、ナーのクラスは「大きなかぶ」
クラスが1組、2組なので1部、2部ともいないと行けなくなりました。
雨(というか雪)が心配だ。当日は当然奥サマ裏方でいないし。そのためにも俺はビデオ撮影しないと。
でも客席での撮影は禁止なので客席には新得と永山か。時期的に厳しいがどうなるか。
うちでもセリフの練習してるし子供達はがんばってます。