REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

寒い。凍えてしまう。ストープ点火。

日曜日鷹栖に戻ってきた時はそれなりに平年並みだったように思いますが。
田植えも始まり。先週は、こぶし、チューリップ、梅、桜、桃とか
4月中に咲くはずだった考えられるだけの花が一気に咲きまして。乱れ咲きです。
今日滝川の江別乙のトコ菜の花も満開でした。
タンポポのオレンジっぽい黄色と菜の花の緑っぽい黄色のコントラストもナカナカです。
なのに寒いです。今日の(5/26)の20時は吐く息白いです。帰宅後ストーブ点火。
ウーは習い事で級をいただきまして非常に喜んでおります「何か買って」と来たもんだ。
まぁそんな感じで今まできたからなぁ、半分反省。
ナーは寝るときのオムツでおしっこを定期的にしなくなった。今年中には外れるか。
そいえば昨日の火曜日午前中幼稚園に行きました。参観weekで。男親も数人いました。
全クラス参加の体育館でのは今まではウーとやっていたのを
相手が見つかっていない子をさっと見つけててウーとは全然違い。
教室に入るとゴッコ遊びでただ一人料理屋さん遊びをしていて。
「誰も遊んでくれないの」とはこの事か。先生がエプロンしてくれるのが嬉しいのかね。
ウーのプール教室はクラス替わって2回目の進級試験だったのだけど、
やっと周りの子とお話できる余裕が出たみたい。


先週は花粉症で目や鼻水だったと思うのだけど、今週は風邪?な感じで鼻水の質が替わってしまい非常に苦しい。
ウーに「チューリップ公園連れて行く」と約束していたのだけど先月は咲いてなく、
今は満開で今週なら平日学校休ませてもいいと思ってたんだけど雨で寒いと。それじゃぁ行けないなぁ。
かみゆうべつチューリップ公園
週末晴れるけど土曜は出張、日曜は学校行事で来週は請求業務で平日休めず。
今年は連れて行きたかったけど無理かも。上湧別は遠いです。トホホ。日曜日午後から滝上の芝桜が限界か。
http://town.takinoue.hokkaido.jp/02hana/phlox/2010/2010-0524-0959-27.html