REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況

奥サマは夏バテ気味。
先週から日中暑い(30度程度)、朝晩涼しい(てか寒い)な感じでしたが昨日今日は夜も蒸し暑く。多分熱帯夜。
髪切りたいと叫んでいますが、来週切れるかな?
で忙しいみたいです。子供達の相手で。子供の流れで子供の友達宅に行ったり呼んだりとかして。


ナーは宿題もなく、楽しんでるのかな?
ナーは寝言で新しい自転車がほしいみたいな事言ってて。今の自転車は10年前のお古の14インチ。ちょっとペダル重いかな。
今日のといざらすチラシ、新品16インチが9800円で、会社近くのリサイクル屋で男の子タイプの14インチが5000円
近所の子の持ち物だけど「キックボード」でも遊んでて。自転車ではなくそっちがいいかぁとか。


ご近所でウー&ナーと絡むのは女の子ばかり7人でワイワイ遊んでいるんだけど、
ここ数日外に行かないと言ってるとか。原因はその7人で仕切る子が鬱陶しくなってきた模様。
そんなウーは先週、ナーが昼寝してる時に通学時一緒に通ってる子と2人で自転車で鷹栖を探検したらしい。
それが凄く楽しかったらしく。
探検と言っても自宅から歩いて10分位のお友達の家なんだけど、2人にしてみれば冒険の一歩です。
今週また約束したようだけど親のスケジュールが合わず実現できず。また実現するかな?
その冒険には後日談があり、目覚めたナーがウーを探して近所の子も巻き込んで
結構遠いトコまで近所の子(小2)と一緒に探したとかで
発見されたウーは近所の子に「おねえちゃんなのにダメジャン」とか説教されたらしい(笑)。



いつも遊んでるご近所の子達なんだけど、うちのモコちゃんを覚えていて
駐車の向きの関係でその子達の家の前を通るのだけど自宅に戻ったとたん、遊びにくるんだとか。
見てるんだねぇと。あんまり捕まるので友達宅を通らないように駐車向きが反対になった。