REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

PVとか

ACL日本勢全滅とかドイツ1部に2人移籍とかW杯30人とかは後日書ければ。


うちの奥サマはこの曲の歌詞読んで何を想うのだろ?

レッカのラジオ番組(日曜20時)結構聞いてるからこの歌は何回も聞いてるはずなんだけど改めて歌詞読むとね。
グッとくるのは20代後半?それともアラフォー?正直10代かね。


後、上海万博の日本産業館のテーマソングを聞いた
「Re...JAPANESQUE」(「リ・ジャパネスク」) DAISHI DANCE × 吉田兄弟
って曲なんだけど。
ビギンの三味線は癒されるけど津軽三味線は鳥肌が立つと言うか「男だろ!」って言われてる気がします。


変な感覚だけど津軽三味線を聞いたときや日本茶の臭いを嗅いだ時「日本人でよかった」と思います。


そいえばW杯のオヒサルCD、今回もいい感じですね、今ラジオで数曲聞いたけど。
毎回W杯のオヒサルCDは外れがないね。