REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

こんなに対人弱かったっけ?

改めて。
柏木って左のイメージあるんだけど右の方がいいね。
セルは視野が狭いね。難しい。
ペトロの、というかオランダサッカーって基本中盤ガチガチやん、
だからサイドな訳で。逆に言うと中盤対人で負けたら厳しい。
フィンケさんのは「対人は負けるので皆で遅攻で」だったはずで。
戦術本(って欧州批評とかだけど)パラパラめくると
昨年からの継続は1つもねーなーとマジ思ったりした。
攻撃のアイデア、選手のヒラメキのリンクを望んでの今の面子だとは思うのだけど。
そう考えるとエジが悩んでるのは残念です。
エジはヒラメキより戦術君なのかなぁ。
もっと守備させてもいいと思うのだけど、見てて可哀想だ。


ペトロの対人に強くて、縦に早い、ナタのようなサッカーもチャレンジだし、
フィンケさんの針の穴を通す様なサッカーもチャレンジだった。
選手の考え方が変わるまで待てるのか。早く消化してくれ選手の皆さん。


あれだけ後ろに選手が残ってるならば坪入れて中盤一枚増やして
3-2-4-1で制圧できんべか。セットプレー以外永田スピラ残ってるんだし。


しかし、今年はJ2もそうだけど、監督が変わったクラブはどこも苦戦してますな。でも千葉は首位か。見てないけど。