REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

普遍的な事

地熱発電とかオーランチオキトリウムとか夢のようはお話もあるのですね。
ドイツやスペインの自然エネルギー促進って原子力大国のフランスから電力買えるから転換出来るとか。


ペトロのと言うか。
エンターテーメント寄りでなく、
「個人でも負けない」「勝利のみを目指すサッカー」ってのは
(クライフとは全然違うけど)至極、浦和的だと思うんだ。
傭兵で勝つのではなく、
クラブだけでなく、浦和というネットワークから吸い上げた人材で「勝利を目指す」ってのが
歴史ある浦和の理想ではあると思うが。


ペトロの事は大好きだ。恩義みたいなのもすら感じる。
だから、成功してほしい。
正直、何があっても応援したい。


PSM当時のサッカーも嵌れば勝つだけでなく、魅力的なものに転化できると思う。
セレッソ見てると両サイドがガンガン攻撃参加するから厚みがでた。
峻希もウガも野田も攻撃が得意ではある。
青山はワカランのだけど、暢久や小島や(骨折しちゃったけど)岡本もそう。
守備重視のボランチ2枚に戻して両サイドバックに死んでもらうサッカーにしたほうが
元気も原&達也も柔軟性が出てきてるし3TOPも生きるんでないかなぁ。


引かれた時を考えてのマルシオ獲得だったはず。
セットプレーでの得点が増えれば勝ち点も増え、間延びもしなくていいはず。
そこんとこ、切にお願いいたします。