REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

シティカップ@スカパーで見た

スカパーではノノさんが解説。
浦和には期待していたが.....な感想のようです。


録画で見ると現地の感想より悲観的でなくなるのが常で。
でもダイレクトでポンポンなトコもあり。
でもスイッチが相手のミスってのが元に戻った感じで残念ではある。


マゾーラは守備をせず、暢久も本気にならず。あれが本気?
あの赤紙は不幸でしたが、最初の失点やセットプレーのヒヤリとか、
ノノさんはCK時「ストーン(聞き違い?ニヤサイドって事か?)に元気ってどうだろ?大宮はラファエルだぞ」とか
スピラ不在を如実に感じました。スピラが稼動できず、暢久が本気ださないのなら水輝でいいと思う。


エジも同様かなぁ。
あれだけクロスなら当然エジにマーク集中する訳で。
もっとエジから剥がす方法増やさないと。
これだけクロスクロスならばもっと裏に速い一樹(登録名KAZUKIだったよね)であったり、
好調の高崎でいいと思うけどね。
エジほどの信頼感ないからもっと周りがシュート撃つ意識高まると思うし。


ミドルシュートが少ない。撃てるシーンは結構あった。


そんな訳で守備は速さと強さがないと厳しい戦術ですな。1対1を強いられる事が多い。
それって3TOPなので中盤スカスカだからであって。
攻守の切替を早くすれば解決できるとは言え。


スコアは0−3だけど、ノノさんが言うとおり、前半で1点決めとけば
(元気!おしゃれ技巧シュートなんぞいらんぞ)
3−0で勝てたんではないかと思う録画でした。


次は栃木。餃子食べに行くのではなく、監督コーチ陣を懐疑的に見るのではなく。
勝ちにいきましょう。ペトロREDSは勝たないとブレそうだよ。


マゾーラ頼みのカウンターサッカーにだけは戻ってほしくない。