REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

家族に「ぼん太」が加わりました

昨年末から「猫ほしー」と禁断症状が出ていた奥サマ。
このサイトで募集していた
犬、猫、里親さがし「いつでも里親募集中」〜ペットショップ保健所へ行く前に〜
で、
猫ちゃん達でお見合いできる猫を探していて
ぼんちゃん(仮名)と日曜日お見合いしてきました。
このぼんちゃん(1.5歳♂4.6キロ)は飼い主から「飽きた」と保健所に連れられてきたとか。
お見合会で職員に怪我をさせたのが原因で殺処分日が短縮されてしまい
殺処分の日にその職員から?今回引き取った人に懇願の電話がありタッチの差で生き延びた猫です。
引き取られて4日。sadakiti家とお見合いとなり、ぼんちゃんのいる上富良野へ行きました。
(保健所は札幌っぽいですが高速飛ばして引取にいったらしい。聞かなかった)
お見合いで奥サマの膝でゴロゴロ言ったのが決め手で1次お見合い成立。
昨日、日曜の夕方にぼんちゃんの世話をしていたお2人が我が家の環境を見て無事成立となりました。
(誓約書、譲渡者が譲渡先の環境チェックするのが「里親募集サイト」の決まりらしい)
去勢の病院代だけ受け取ってお帰りになりました。
忍びないのでこの前会社で売れ残ったの買わされた「つぼだい」を受け取ってもらた。


ありがた迷惑かもしれませんがぼんちゃんを世話してくれたお2人の商売のサイト貼ります。
‚±‚̃y[ƒW‚Í“s‡‚É‚æ‚è‹xŽ~‚¢‚½‚µ‚Ü‚·
【楽天市場】花七曜|花とナチュラルな暮らしをテーマに、北海道富良野からドライフラワーやプリザーブドフラワーをお届けしています。


名前はお世話してくれた人の仮名を生かし、
雰囲気が合ってるので「ぼん太(通称ぼんちゃん)」と命名
保健所では入れられてたケージのなかにトイレがなく、そのためぼんちゃんは今臭いです。
去勢手術の傷が完全に塞がったらシャンプー予定。
昨日は家族が寝静まってから匍匐前進で探検してました。
食事も食べて、トイレも大丈夫。奥サマには既に打ち解けた模様。良かった。


いい画像取れればまた書きます。


世話してくれた人達の意見同様、
ぼんちゃんが人に危害を与えたのは職員さんが変なことしたに違いない感じ。
ねこ被ってる可能性もあるが。
しかし、1.5歳で去勢手術とか3種混合ワクチン未接種(これから注射する)とか
手放した元飼い主さんは「ぼんちゃん」によろしくない環境だったんだべなぁと。
うちにきて楽しく過ごせてくれればいいなと。
外には出せないのでキャットウォークでも作るかね。
(ぼんちゃんが太らなければだが(汗))