REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

最近驚いた、てる事

新得の亡くなった祖父のと言うか、○○家代々の刀。確かにどうやって運ぶんだろ。銃刀法とかの名義変更手続き済み。
○同、祖父の趣味の整理。古銭って昔流行ってたよな。鷲の置物とか柱時計とか骨董屋かな。
○ジジババの引越し準備が予想よりかなりスムーズ
○NTTのBフレッツ回線増強工事が祖父の法事日の早朝に。
○以前の増強工事ではルーター再起動しないと回復しなかったので泣く泣く前泊取り消し
○なので奥サマ&子供達は前日JRで富良野乗換え鈍行で新得に行ってもらう事に。
○地盤調査の結果、増築部、平屋なんだけど杭打ち必須と。7mまでズブズブだったらしい。頼んどいて良かった。でも出費。
○今の家買うときに「当時基準無かったけど、この家は10mの杭打ってる」と仲介不動産屋に言われてたんで。
○その不動産屋さんの娘さん家の施工も今回の工務店てか同じ担当さんだった
○3月に申し込んだ住宅ローンの借換。審査待してるうちに忘れてた。新聞に再開の広告で思い出す。手足口病の時に受けた人間ドックの数値がネックになるかもと当時言われていたのだが。こっちから電話するのも癪だしなぁ。
○閉店間際のスーパーに本日賞味期限の半額食パン。39円だったり、64円だったり。翌日翌々日と朝家族で美味しくいただきました。
ラフェスタのワイパーのゴムを替えるべく昼休みトライアルへ。替えゴムが300〜500円。ワイパーそのものが400円〜700円。なんでこの値段?カー用品店の半額てか半額以下。
○替えゴムは少し納得できたので表見て運転席と助手席のを買う。付けようとしたら助手席側のゴム短い。ネットで調べると今着いてるのは違うサイズだった。さすが中古車。
○しかたないので帰宅時に再度トライアルでワイパーそのものを買う。400円ですが。
○ぼん太、お腹周りがタプタプになってきたのでカリカリの量を減らす事に。
スペシャルご飯(カニカマ)のカサカサですっとんで来るようになった
○以前リフォームしたドア(ウー&ナー&納戸)限定だがぼん太、開閉できるらしい
○室内工事始まると問題が。古いドアの現在洗濯部屋(ナーの部屋)なら大丈夫か。
○ぼん太のおもちゃは髪ゴム(金属で輪を留めてるタイプ)が最適だと判明
○朝起きるとおもちゃをカリカリ皿に入ってるのは未だ理解できず。