REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

GW中何したか記録

4月に入って、てかもう5月ですが暖かい日が少ないかも。今日(5/9)も11時でも吐く息白いですよ。
そらコンサも熊本で(試合開始29度だったとか)動けん訳だ(シュート4本しか撃てず0-1)
灯油代3月より4月5月のほうが掛かるかもですと。本当に寒いのさ。
GW中で晴れたのは5/3のみでした。後はぐずぐず。
外で遊べんのは予想外だったなぁ。



○4/29休み
あいにくの雨&寒さで当初予定の和寒の遊園地は諦め。
サイパル旭川市青少年科学館)に行った。ウー以外初めてのサイパルは楽しかった。
体験教室2つも参加し、11時から16時までいましたか。昼過ぎにプラネタリウムで少し寝れたのが体力的に助かった。
近くのスーパー内にある珈琲屋さんで休憩もいい感じでした。俺的に。
電気屋さん跡地に道内大手のリサイクルショップとツタヤが呉越同舟で入ったらしく。凄い人でした。
帰りに子供達、特にナーが「いかに回転寿司に行きたいか」を切々と訴え。まぁいいかと。
でもタッチパネルのじゃんけんゲームでウーだけが勝って精算時にクジを引く事に。
ナーが悔しくて泣いて泣いて。
こんなんではしばらく外食できんぞとナーに。ちなみに2等で醤油いただきました。


○4/30仕事
フツーに仕事。
奥サマの体調が。


○5/1基本-仕事ときどき子守
奥サマの体調が。
朝一は町内会の清掃。子供達も参加で近所の評判もヨロシク。
午前中永山に子供達を。で仕事。
そん時に母の日のプレゼントも。気に入ってもらえたよう。
奥サマのセンスはいいなぁと。俺は一切タッチしておりません。
ちなみに新得芽室と同じ物です(デザインは違う)
15時過ぎに永山出たがスーパーでウダウダと。
と言うか子供達の好きなもの選びで1時間以上待つ事に。
子供達にキツク言って22時再出社。5/1から始まるシステム系設定など。


○5/2仕事
請求資料も集まってないしソコソコで帰宅。
病院行った奥サマの診断結果は「溶連菌」薬が当ったようで劇的に回復。
薬全部飲まないと内蔵に影響がでるかもと。飲むべし。


○5/3仕事
魚市場が全国的に?開いていて会社的には出勤日。
札幌店の手続きミスで荷物が届かないトラブルがあったが同僚の機転で無事到着。


○5/4休み
何したっけ?
納戸の整理。
小雨のなかモコのタイヤ交換&洗車。右前輪タイヤの片減りが。でも後3本は全然いけてる。軽ってこんなもん?
コンサが勝ってなにより。
夕方、新得から持ってきた鉄道グッズを専門店に持ち込み。
ババが気持ち悪がったグッズが一番高い買取。
写真パネルのサインの人が奥サマも店主も知ってる人で。
ネットで調べると有名な人なんですな。
まだ実家の倉庫に図面系がダンボールで埃被ってると話すと
「ほこり被っててもボロボロでもまずは持ってきて」と言われる。


○5/5基本休み-10時まで仕事
この日も天気が悪く、子供達は「ベランダで焼肉!」と連呼していたが寒くて却下。
5/6に相手に届けたい請求書(と言うかダンボールサイズ)があり出社。
帰宅したら近所の子が遊びにきてた。
ラフェスタのタイヤ交換。冬タイヤ新品だったのだけど後ろタイヤ新品同様。
3列車のバランスってこんなもんなのかなと。
モコの時のそうだがジジからもらった油圧ジャッキが大活躍。
で改めラフェスタの車載ジャッキはどこかいなと取説見たら。ないですわ。
4WDはスペアタイヤないのだけど、工具もないのか?この車中古だから載せ忘れたんだべなぁと。
ジジからジャッキいただいて助かりました。
載せないとマズイかと思ったがスペアタイヤないし工具積んでも意味ないかなぁと考えたり。
昼から子供達&近所の子と公園で。自転車で公園を移動したり。
ナーはやっぱウーと一緒はキツイのかなぁと。
夕方スーパーで焼肉の準備して食卓テーブルでホットプレートで焼肉しました。


○5/6仕事
がっつり仕事


○5/7仕事
そこそこ仕事。
柏戦LIVEは試合後のペトロのとこのみ


○5/8休み
ホントに雨ばかり。
午前中子供達留守番で買い物。
納戸のとか要らない物を売りにサイパル近くのリサイクルショップに。
3時間待!でサイパルで遊ぶ。サイパル閉園後も30分位待って。
買取額、世の中厳しいですな。
夕飯俺が作る予定だったけど18時過ぎてるし
そのお金をスーパーの惣菜コーナーで全部使った。



ずっと雨で寒くて。
春らしくはなく。もちろん桜なんぞ芽が膨らんでるのも発見できず。
(例年ならもう咲いてもいい時期なのだが)
サイパルで始まりサイパルで終わったGWでした。
どっか一泊したかったけどな。外国人激減でホテル空いてはいたんだけどね。
天気が晴れないと気分もねーと。


毎年GWは仕事が入るから元々充実感はないのだけど、
これほど何もないGWも久しぶり。REDSが勝ってればまた違ったのかもしれんが。
要らないの無くなって納戸が広くなってまぁ良かったか。
リサイクル系は車庫にあるアウトドアグッズがまだ手付かず。
今時期が売り時なんだろけどどうすっかなぁと。
でも3時間待ちは選択ミスだった。