REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

桜が咲き始めた

昨日昼休みに永山行ったら近所で桜が5分咲き。
帰宅時も良く見ると咲いてる桜の木がありました。
昨日今日と久々に2日連続で晴れまして。
通勤時、北旭川大橋からみる大雪山が綺麗に大きく見えました。まだ真っ白で綺麗です。
そいえば帰宅時の星も綺麗に見えました。
今日はナーが遠足で動物園。
水筒をいつものミッフィのストロー型ではなく、ウーのがいいと。
ミッフィのは5年は使っててボロボロだから遠足では使いたくないと。
そういう事言いますか、成長したのう。
ウーの交通安全指導で貰ってきたグッズに何だろなフレーズが
「自分にきびしく」
「交通安全」
「やるきをおこす」
「自分が太陽に」
鷹栖だけ?
ウーですが、今のトコ友達に振り回されてるらしい(笑)
でも遊びに来てくれる他の子もいるしいい感じなのでは?たまに泣かされて帰ってくることもあるが。
歯科矯正で始まった舌体操、奥サマの根気強いマンツーマンでかなり動くようになっています。
先生にどう評価されますか。
ぼん太はキャットフードが変わって(毛玉対応型になった)食欲増進。お腹が気になりますな。
夜一人で寝るのがイヤみたいで夜鳴くのは添い寝を要求してるのかなと。
俺がソファーでTV見てる時とかは鳴かないで寝るし。
奥サマは体調復活基調。無理せずに。
車庫の片付け、家庭菜園の準備。
野菜加工の応援要請が来たとか。
リフォーム工事時期は動けんし残業入ればナーお迎えにいけないし。
今は子供の送り迎えに影響で無い程度でお願いしてるのだけど、
暖房手当が実質無くなる今年からは背に腹かえられんかな。できる事しかできんし。


日曜晴れそうだから町内の桜まつりイベントに行こうかどうかと。(焼肉食いたいだけ)
金土の雨で会場の地盤がどんだけ大丈夫かなんだろけども。(会場は山中の地盤のゆるいトコで雨降った翌日はドロドロで車が動けなくなったりする場所もある)
土曜は15日締対応で出社予定。職場は休みなんだけど会社は動いてる。
相手会社に電話したら「経理の○○は今日明日休みで16日出社となります」と。
GWずらしての4連休、いいなぁ。子供達学校だから嬉しさも半減なのかなぁ。
まぁ今の職務上、かなり残業しないと土日含めでも4連休は厳しいが。