REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

明日、カウンター狙いの鹿にどう立ち向かうか

明日は鹿戦。本当に満男は出てこないのでしょうか?
今年鹿の試合みてねぇなぁ。
JAGSだけの印象ではFWの決定力が大幅に下がったイメージ。
(そいえば福ちゃんがJAGSに出る回は面白すぎ。平ちゃんは転がすの上手だね)
(「チームが焦りすぎ。でも俺は修正出来なかった」とか脱力系発言も多数。必見!)
柏木に「パスミス多すぎだから勝負パス禁止」とか言えんし、
アンカーでなく、やっぱボランチ2枚並べる事でないべか。
(前節啓太はかなり効いていたが、あれだけパスミスのフォローが多いと厳しいわな)
セットプレーでの失点が一番怖かったりする。
エジに無理目からでもいいのでシュート5本は最低ノルマで。
そうすると両サイドが空いてくるはず。


と、言うか。
満男がでない鹿ってのは実に厄介なはず。
あちらからのお客サマも毎回わらかしてくれるだろうし。
(そう願いたいが。どう表現しますかね、あちらさんは)



鹿戦だけに出る、変なパワーを勝利に結びつける事かな。
サポが慌てるな!ってトコが勝利の近道だと思います。


参戦される皆様、お願いいたします。


蛇足だが、ペトロの通訳役の林さんの本。例えば

ファーストチームの練習にどれだけ生かされてるのかのう。
今はお客さん少ないので並びの時間潰し用には不適かもしれんが、
興味深いですぞ。


今度はこっちをパラパラしてみっかな

サッカーフォーメーション・システム・戦術

サッカーフォーメーション・システム・戦術