REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今夜25:30再放送。年間20マイクロシーベルト、原子力委員会はそれを容認していないと発言

この前書いた日曜22時からEテレで放送したドキュメンタリー、今夜総合で再放送されます。
タイトルのシーンは校庭の汚染された土をどこが引き取るかの説明会時の発言だったはず。

見れない人は放送の詳細はこのブログにありました。
http://hospitality.jugem.jp/?eid=733

ラストに出てくる犬はNPOに救出されたとの事。

セシウムって半減期30年です。


受忍せよと言われましても。
万が一を考えたら、現存する発電所は止めた方がいいんだろな。
被害が甚大すぎる。


職を辞して調査してたそうです。圧力がかかったって。公務員だもね。
測定するなと東電側が言ってるシーンもあります。なんだろな。


先月21日の民主党の勉強会で原子力保安院原子力委員会?が
累積で?100トンの汚染水が地下水へ
大気中の一日放出量について「最近では数値がずいぶん落ちてきていまして、具体的には10の14乗ベクレル」とか。毎日100兆ですと。
100兆って100テラって事らしい。
先月25日の毎日新聞に「4/5は154兆ベクレル放出」って載ったみたいだが
(「毎日 154」で検索したら色々引っかかる)
今も変わらないのかな?工程表どうりに進んでこれの30*6倍が大気中に出ちゃうって事?
健康被害の影響とか全然わからんちん。