REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末祭りとダイソー

8/22(土)
朝から悶着。うーの余計な一言、俺の対応のため。
午前中子供達と自転車練習。ウーは18インチに移行させてバランスの練習。
ナーは補助輪を上げてガタガタに慣れる練習。
ですが10時前に会社から「マクロが動かん」連絡が来て出社。
作成者に教えてもらい対応。昼戻り。


夕方まで俺は子供達と。公園だったりコンサ戦だったり比較的マッタリ。
で地元?農協の祭りに行ってみた。近所の子も連れてく。
久々に散財したかな、焼き鳥にラーメンにパン。
人は結構いて、選挙の候補者も来てたわ。
田んぼジャンボアート見て
http://www.jataisetu.or.jp/t-art/t-art.htm
○×クイズは早々に脱落。
餅蒔きは小学生以下と大人で2回に分け、全部で?3000個近く蒔いたみたいだけど
子供達は前に小学生男子の高い壁のためあんまり拾えなかったらしい。
大人向けは結構広範囲に蒔いてて子供のお守りの俺のトコにもバジバシ餅があたって。
ウーの同級生は17個拾ったとか言ってたけどウーは3個かな?ナーは2個握り締めてました。
袋を持ってるか持ってないかの差もあったが。
で牛肉500g1200円の買って18:30前に帰宅。祭り20:00過ぎまであったらしい。
でその肉ホットプレートで食べたけど肉汁というか油スゴ。美味しかったけど...で。
最後の方で「レモン汁タップリ掛けるとウマー」を発見してなんとか。
油のお陰で野菜たちは美味しくいただけたのですが。
広島戦半分見て子供達と風呂。
何時に寝たべ。


8/23(日)
朝は子供達に起された。ヤッターマン見て。
リクエストのホットケーキ作る、
ウーにひっくり返すタイミングを教えてもらいながら。
牛乳より水のほうがいいのかな?いい感じに膨らんだ。


旭川の買物公園でやってる祭りに出かける。
天候は雨なのだが「似顔絵」に惹かれて奥サマを半ば説得して。
雨はなんとかもったけど、ナーがいきなり漏らしちゃった事で気持ちが。
ウーはウルトラマンショー見れてちょっと満足。シルバニアとの記念撮影にも上機嫌。
ホイップの体験もできて良かったのかも。カキ氷も食べられたし。
ナーは遊びたかったおもちゃもそんなに触れられず、眠かった?のもあり愚図りが。
でウーも何故か体調悪くなり(昨日の焼肉?実は俺はヤラレテタ)
親的には似顔絵は大満足で子供達もそれなりに楽しめたようですが....


併設のイベント「大雪マルシェ2009」で美味しい物とか思いましたが13時ではサスガに売り切れ。
ナーの状態から店での昼飯も断念しちょっと失意のなか帰宅開始。
でもウーの「うどん食べたい」を叶えるべく自宅を遠回りして
結局旭川市内に数店ある蕎麦屋の末広店に。ナーも少し寝てスッキリしたみたいで。
正直寒かったので暖かい蕎麦&うどんを注文。麺なら子供達1人前食うのでちゃんと注文。
このチェーン店、自分は馬鹿にして行っても蕎麦は食べなかったのですが食べると美味かった。
うどんと蕎麦で出汁が違うし。とても美味しくいただきました。
子供達も大満足。また来たいと。また来よう。
で帰宅したら大雨で。間に合ってよかったですわ。奥サマ今回も晴れ女ブリを発揮したのですわ。
夕方出社。子供達も連れ出して。仕事終了の後ダイソーに行ってジャズCDを買う。
素人が無難なジャズ聴くならダイソーのがBESTと聞いてたので1枚200円だし。
進められたシリーズの1と6を買う。折角なので子供達に何か1つ欲しいの買うと約束して。
食べ物なのがガカリ。文具やオモチャも誘導したけど。30分経っても決まらないので時間切れ。
ウーが迷ってるんだけど。強制的に選ばせる。
帰宅後そのCD聞きながら夕飯。確かにすんごくいいです。これは買いだわ。残りも買おうかな。
寝るときも一悶着ありまして。ウーは家族とはいえ「人を待たせる」という感覚が薄いのかな?躾けないと。
21:30?そのまま自分は爆睡。
ちなみに布団は土曜から冬用の普通の布団に変えました。
ちょっと寝汗かくけど夏布団だと寒いです。


もう夏は終わったかな。