REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

リンクありがとございます

この前のネタがkizaki様のブログにリンクされてました。ありがたやー。
外様の私が参戦していた時に感じた「浦和」の感じ、特に91年のナビスコから93年までかな
知らない人に「REDS勝ちましたか?」って聞かれる事がとても多くて。
駒場で前日練習とか、森さんに直接聞けたりもしたのどかな時代の話。
テントで並んでたり灼熱の国立で並びとか、ホームよりアウェーの並びかな、割り込んで話しましたよ、
試合後の駅までの歩きとかさ。
グループに入った時は平日召集がかかって浦和の飲み屋でREDSだけでなくて色んな事を。


学校でも会社(仕事)でもない、好きな事(REDS)で繋がる縁、そしてそのパワー。
なんて素晴らしいんだろって心底思いましたよ。北海道に戻った今でもしっかり乗っかってます。


だから、REDSはサッカーに真直ぐでいてほしいんだよね。
浦和なんだから。


負けたけど鹿戦。勝てなかったけどホームのガンバ戦。
来年は体力の蓄積もでき、司や堤も稼動できて。ユース組も体力ついて。
どうだい?原因は明白でしょ?世代交代なんだよ。
体質改善、西洋的?東洋(漢方)的?
クラブからは2回も説明があった。監督からもね。
通訳は己の野心もあるっぽいけど、サッカーの資格も持ち合わせた信頼できる人、コーチだと思う。
騒ぐのは大いに結構。だってREDSだから。黙らせる必要はない。
なんでも受け入れるのがうちの元々のサポートスタイルなんだから。



長々と書いてしまった。
今日はそんな事書きたいんでなく。
出張の帰り、KREVA古内東子さんとの曲「シンクロ」を半分聴いた。
俺の事歌ってると思った。
歌詞が読みたくて調べたら発売前だって。でもシングル化するっぽいじゃない。
2週間後には歌詞読めるかな。奥サマにその歌詞読んでほしいのは内緒。


J-wave系で常盤貴子さんのナレーションで10分番組があって
https://hiki-koi.com/cp/index.html
聞いた日のがイカシテて。

よしのり様毎日好きだと言ってくれてありがとう。そして私の方は言わなくてごめん。
付き合っている時から、ずっとそんな毎日の繰り返しだね。
なんだか、男女が逆転したような二人で。


4月に子供を産んでからは、子供好きのあなただから、
子供に夢中になって、きっと私の事は二の次になるだろうと思ってました。
けれどあなたは、毎日私と子供両方に好きだと言い続けてくれます。
本当に毎日幸せです。


直接言えれば言いのだけど、やはり恥ずかしくて照れくさくて言えません。
付き合い始めた時から、ずっとあなたの事が大好きです。
そして、愛しています。


これからも好きだと言い続けてもらえますように。


アーティスト名 斉藤和義
曲 かすみ草

これからも一緒にいられますように