REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

3/26泊家族旅行の記録

書いてるのは4/17の空き時間。
REDSの前にコンサの前にこれを記録せねば。


3/26(日)一泊、家族6人で層雲峡温泉に行きました。ポンパレで安く買えたのと奥サマが「温泉行きたい〜」とバタバタしたから。
子供達は「行ってやってもいい」な感じで。部活があるからね。2人とも春休みの部活の練習は月曜日は休んでもらい。
ジジババもババは行きたいって感じだけど、ジジが将棋とかカラオケとかで忙しく当初は「4人で行ってきて」な感じだったけど
ジジのスケジュールが空いたので参加となり、当初の6人で行けることになりました。ぼん太とはなは留守番です。
自分は有給というか代休消化で月曜休みは問題なく休めました。
層雲峡、6人で泊まった時は今まで朝陽亭の2つのホテルでしたが、今回は初めてのホテルで「層雲峡観光ホテル」でした。
この時期は雪もなく、ほぼ高速で70分位で到着。鹿がお出迎え。え!鹿?
最初駐車場どこだろかと従業員用?の国道下の駐車場に降りたらその斜面に鹿2匹。あまりの近さに絶句。
でチェックイン時よく見たら国道脇のコンクリで固めてる斜面というか絶壁に鹿数頭。ほんとに大丈夫なのね(旭山動物園で再現してます)
まず露天風呂に。このホテルの露天は混浴で。露天専用の肌色の水着っぽい(女性は健康ランドムームー的な?)のを着ての利用となり、タオルは持込禁止。
そこでエライ広くてびっくら。で気持ちいい〜開放感。
温泉で自分、心苦しかったのがお風呂。子供達(ウーもナーも女の子)が大きくなって風呂は自分一人で入ることになり、奥サマに申し訳ないと。
ですが!この露天は家族全員で(ジジババも入ってきた)入れて会話もできてとってもいい感じでした。
食事はバイキングで外国人観光客の時間帯を避けて指定された感じ。それでも結構なツアー客がいました。美味しかったです。
ズワイって自分的には「苦労する割には美味しくない」ってイメージだったのだけど子供達が持ってきたの1本食べたら美味しかった。
ま、バイキングって自分は「ひたすら肉を食う」ばっかなので味を語る資格は無いのですが。
食事後、売店行ってゲーセン行って女性陣は風呂行って。ビールが効いてすぐ寝ちゃった。
これまた自分恒例の6時前に風呂行って7時前には戻る的な感じで遅めの朝食バイキング。
でチェックアウト時も鹿を観察して。国道沿いにこんなに鹿が普通にいるのか層雲峡とビックラしました。
で愛別から高速降りて1時間で旭山動物園。ババの希望で行くことになってました。新得から来て数回しか行ってないと。
月曜日は空いてるかな〜なんて思いましたが、空いてるんだろけど混んでまして。
でもコレくらいってか、もっと多くてもいいのかも的な感じな入りでした。
たまたまなのですがアザラシの赤ちゃんが初めて水に入ったの目撃できまして。可愛かったです。
家族4人的には半年ぶりでその時小さかった猛獣系の子供達が大きくなっててかわいい感じに。
熊のもぐもくタイム初めて見た。食事はなんとか6人座れる場所確保できて終了後マレーシアの家族にアイコンタクトで譲ってな感じで。
冬季なので15時で動物園終了。帰りにほっともっとの弁当買って夕飯に。子供達は18時から習字教室。送って会社顔出して19時に迎えに行って。


ババっと書いたけど良かったです。古いホテルだけど風呂は最高だしバイキング美味しかったし。
露天風呂また入りたいので来たいと思いました。