REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】矢島が活躍してて嬉しい、U-22アジアカップ

初戦こそ先発じゃなかったですが3試合全部でてるやん!結果も出てる。
ライターさんや、BS&スカパー見てる他サポさんが矢島を褒めてるのを読むと大変誇らしい。
共通するは

非常に攻撃的なセンスに長けた選手である。
ゴール前に入っていく感覚が独特なものがある。

んで、こんな話も結構ついてる

浦和ではなかなか出番が回って来ないので、出場機会を求めて他のチームでプレーすることを考えた方がいいのではないか?

(T_T)

初戦の3-3イラン戦しか見てないけど、ミスをカバーするために、荒っぽかった。
仙台っぽいと言うか。ボランチが安定したらしいから2戦目3戦目は仙台っぽくはないと思うが。
ノックアウトに進めた次は大会最強の呼び声高いイラクらしい。


U−21(っても矢島20歳だよね?)が現在オマーン?にて奮闘中。
U-18がロシアで全勝優勝とか。U-19もベトナムで優勝したとか。
どちらもうちのユースっ子選ばれてたけど、出られたのかな?
こういうのはJではなく、JFAが金出してると思うけど、出てる選手はJクラブの子が多くて。
育成資金維持には2ステージ制ですか、しょうがないですね。
そいえばJ3のU-22代表ってテグさんが選手取っ替え引っ替えで転戦するのかな?
ゴメスのJ3福島レンタルもそんな野望があるのかな?