REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】キャンプ中なので集客としての「友達が減っていくのが大人の証」

フォルランくる〜、凄い。
さっかりんで読みました

http://ameblo.jp/crzgoal/entry-11756025263.html

セレ女とフォル男が競演する
セレソリスタからのセレノミクス

夢と言うか華がありますね!
クルピさんサッカー批評で「柿谷がネイマールに劣ってるとは思わない」とか褒めてるし。
フォルラン経由で世界中に紹介されてまう。
日本サッカーの為には(他クラブなので)とってもいい事。


本当にフォルラン来るなら誘いやすいよね。
フォルランってW杯得点王でtwitterのフォロワー400万人の凄い人が埼スタにくるんだけど、一緒にうちの試合見に来ない?」


うちはと言えば、移籍金0円移籍で堅実堅実。

「URAWA TOWN MEETING」から

特に3つめの安定したクラブ経営を実行する件に関しては、2005年に浦和レッズが損失補てん契約を母体の三菱自動車と打ち切って以降の課題です。これはJ1の中でもレッズだけが可能、そしてレッズだけが抱えている悩みであることも事実です。トップチームの監督、選手の報酬もサポーターの皆さんから頂いた入場料とレプリカ等などを買って頂いた収入で賄っているのは、J1リーグ全体でも、レッズだけでしょう。レッズはそういうクラブとして発展して行かなければいけないということです。

ほんと、金持ちじゃないよね〜橋本さんの姿勢なのかもだけど。


ズレるけど、ユースは優勝目指さないと駄目なのかな?
降格したら残念だけど、個性ある選手が作られるならそれいいじゃんとか思うけどね。
前俊が広島ユース入る前までいたクラブ(高田FC)って「パス禁止」だったそうで。


補強ったら徳島も終了したようで。
秀仁はかなり期待されてるようだ、彼ならJ1でもやれるはず、楽しみだ。


やっと表題。
REDSと出会って能動的に動いてボケ防止って話。
大人になると友だちは減るけど、減りすぎるのも問題です - いいんちょさんのありゃあブログ
引用
・人間は「友だち」といると「バカ」になる
・この2種類の「バカ」をかねそなえた典型的な「集団」がバカップ
・人は一人ぼっちで思考をしていたら、ちょいちょいドクサ(独断による思い込み)に迷い込みがち
・「ガンコジジイ」は、公共のマナーも低下する傾向がある。
・そうした社会マナーの低下も、友達が少ないということが一因にあるのではないだろうか。
・つまり「大人」として知性を保ち続けるには、つねに「新しい友だち」を作り続けなければならないのである。
自分はREDSを利用(自己紹介時の目玉として)する事が多い「新しい出会い」
昨日のネタを使えば50代男性なら「否応なく老若男女と知り合いになれるかも」って文句でうちの試合に誘えるかも。



書いてて長すぎで、自分もワケわかんなくなったので、このままで。