REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】新潮45より「ビジョンというのは愛」らしい

「生え抜きがいない!阪神に愛はあるか」ダンカンさんのコラムを読んだ。
ダンカンさんは子供に「甲子園」「虎太郎」って命名しちゃうほど熱狂的な人。
新潮45 | 新潮社

巨人に負けるのは阪神の伝統ですから、そこはいい。

「お客さんは楽しませるけど、勝ちません」と言うのが阪神です

ってここまでの境地って凄いと思うけど、トラキチには当たり前なのか?


そんなダンカンさんのこのコラム。
「ビジョンが全く見えてこない」の連呼です。

リーグ2位と言ってもその内容は限りなく最下位

明日が見えない負け方だけは腹が立つ

このメンバーに我々ファンは愛を注入するのがつらい

そこに愛がないからです。ビジョンというのは愛なのです。

負けを楽しめる境地のダンカンさんの「ビジョン」ってなんだろな〜って。
タイトルの「生え抜き」なんだろな〜



クーニー&関根君の練習試合での活躍に少なくともネットでは大騒ぎ。
直輝や元気の背番号継承も。
当たらずとも遠からず?


世界につながる野望があるからの「勝利への渇望」
「王国浦和」を名乗りたいからの「勝利への渇望」
なのだけど......間違い?
だけど、それがあるから許容できる、繋ぎ止めてるのもあるのかな。
自分の中ではミシャの功罪がある。自分が悪いんだけど。
「任せときゃ大丈夫」
「浦和を去った時浦和はどうなるのだろうかの不安」


自分が悪いんだけど。
「任せときゃ大丈夫」なんてサポって名乗れないよね。

だから阪神は百年たっても優勝できない。
しかし我々ファンは阪神が好きだから応援しにいくしかないのです。

腹をくくって徹底して自分の野球をやったらいいと思う。
それができればまだまだ目があるチームなのです

結局は「愛」で記事を〆たダンカンさん。


自分には「愛」があるのかなと。クラブには「愛」があるのかな。