REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ロックンロール

ペトロが岩で、それを破壊して平らにするのが直輝であり柏木?
wiki読むと「岩」ではないのね。無理ありました。


なんか湯浅さんコラムの、関塚さんのキーワード
「スイッチを入れるリーダー」
「守備で味方を覚醒させるリーダー」
が気になってしかたないです。
でロックンロールって頭に浮かんだんだけど。
相手に向けるではなく、クラブ内の既存観念を破壊とか、そんなエネルギー勿体ないね。


うちが「元気中心のチーム」ってのは判る。
でもセレッソ見てるとさ。
香川が抜けるの判ってて、乾、家永。でその2人も抜かれそうって清武。で彼も抜かれそうで今度は大竹。
クルピさん、広島のペトロビッチさんもそうだけど、自分の嗜好にアジャストする力がすげー。
そりゃネルシーニョみたいに限られた面子で競争でお互いを上げていきーもすげー。


でも、うちは実質初心者マークのペトロ。そんな百戦錬磨の監督とは全然違うので。
まぁ、ドイツとかスペインとかポルトガルとか若い監督の緻密で大胆采配する人いるけども。
(若いっても皆さん下部組織でステップ踏んでますが)


まぁでも、ここまできた訳です。
着いて行くではなく、叱咤激励して前に進むしかないのかな。
それって何かに似てるね。


もう目の前の事しか見えませんが(泣)
フル&U−22代表で怪我しなくて良かった(岡崎は大丈夫か?)


もしかして柏木と直輝の場所入れ替えた方がいいのか?
啓太かなり戻ってきたし、元々ユースでは水輝の横が基本線だったし、元気とも競合しない。
司はさらに厳しくなるがマルシ&柏木&直輝元気ってこれしか並び立たないような。
正直ウガの持ち味が死んでしまうが直輝がCMFならば動き回っても文句言われないし。



んでも直輝としゅーと君って少なくとも今年は無理だな。無理。
そう考えば萌が今年だけでも残ってくれれば直輝も柏木ももっと輝けたのか?
てか青山はどーしたの?

あー全然新潟戦に集中してない