REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なんで毎年悩まんきゃいかんのか。それは好きだから。

一昨年の開幕鹿戦から去年までは正直そんなに悩まないで済んでたのですが。
PSMの鳥栖戦からイカンですな。昇華または学習してくれると思うけども。


訳あって週末MDPを整理したのですが。
94年頃がね。俺的最初の試練。
でボルテージで新たな仲間と出会い駒場に泊まる様になり。
その頃までは誘われてただ「ヘー」って聞くだけだったのが
行動&アイデアを言えるようになり。
(平日の呼び出し2回に1回は浦和召集を断ってましたけどね)
ケッペルで楽しめるかなってとんがって行動したけど受け入れられず。
原さんの時に俺的に一歩引いて「楽しまそう」に特化するように動いた。


今より、もっともっと悩んでたよなーって。
あれだけ悩んでたから今はまだヘーキなのかも。と。


ACLも獲ったし、
参戦しないので諦めの境地も入ってるんだとは思うけども。


参戦してる皆さん、毎試合羨ましく思います。
この前の甲府戦でも頑張ってのサポート、結果でなかったけど、
スカパーからはカッコよく思えました。


MDP整理してると、アウェーのMDPも挟んであり。
アビスパなら現役だった小島と篠田の居酒屋トークのページがあったり、磐田ならパフィーのスクーターの広告にウヒョーとか思ったですが。
対戦相手のページには「REDS=選手+サポーター」な感じの記述が頻度が高いような。
今でもそうかな?アウェーは維持されてるよな。新潟でもサポートしてたと思う。


J開幕数年前からのプロ化機運もあったからゴール裏の濃い人に限らず20年通ってる人も多いと思う。
凄いではなく、羨ましいよ。


そうそう、「センターサークル」って冊子もあった。
94年の1号だけ手元にあった。何号まで続いたのかね。


「それを言う資格ない」とか言われた事もありましたが。
動ける人は資格あると思うけどな。


しかし当時peopleで好きな事書いてたけど
ブログとかあったらどうなってたのかなぁ。
twitterとか毒でしかなかったべな。
やっぱ現場主義だよなーサポートって。
HDになっても現場でしか楽しめない事が多いのがフットボールだ。


さて久々にチカラ仕事すっか。
明日の17時には形にしないと。広島戦見れなくなる。楽しみだな。