REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

親として?

ま、ギシも昔は動いてたしな、順大成長を続けてな。
ギシも大谷も腐る事無くREDSの為に自分の為に。


キングカズは本当に薔薇プレゼントしたのね、カッケー。
柏名物は当分無理?警察に駆け込んだバカは中年なの?
そ言えば「男だろ?」ってゴール裏時代結構問われたよな。


結局、元気は辞退して換わりに直輝が。
元気も直輝もお父さんの存在を感じるように。
UGさんのトコで高木3兄弟話が。
気になるとコ抜粋

――そういうシグナルみたいなのを感じていたのですか?
「子供ってちょっとした会話の時にヒントが隠されていることが多いんだよね。今のことでも車の降り際の時の会話なの。会話の中でどの言葉を使ってどう表現するかで、この子がどれくらい本気なのかがわかる。子供ってデリケートだし、不安定な時期だからね。あまり子供は自分を隠さず意思表示をして信号は出すはずだから親は敏感にならないと。もしそれを見逃すと、そのまま心を閉ざしてしまう子もいると思う」

【私はこうして3人の息子をサッカー選手にした】元横浜 高木豊(上)@ゲンダイネット

小4のときの話。3兄弟いて、真ん中はサッカーを最初から。上は野球から1年でサッカーへ、その時の話。上2人には「夢とそれを実現する方法」を頻繁に聞いていたけど下の子には聞かなかったと。


大事大事。そして反省。
8/5〜8/7まで休みなのに会社に毎日行ってたけど、それぞれ半日は子供達と一緒に過ごせた。
ウーもナーも感じるトコあったな。
書ければ明日にでも。