REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】我々は何ができるだろう

ミシャさん「優勝」て言葉出してるのね。
1年目のこの時期にこんなトコに居られるとは。正直夢のようです。
居心地は当然良くありません。過程ですからね。


自分はスカパー試合後の監督インタビューを聞いてる時に思いました。
「俺には、我々には何ができるだろ?」って。


真っ先に浮かんだのが選んでくれた選手達。
永田。去年砂を噛ませた事に、何を報いる事ができるだろ?
槙野。葛藤の中来てくれて、今の状態を作ってくれた事に、何を報いる事ができるだろ?
ルシオ。去年怪我を抱えながらの無理強いに、何を報いることができるだろ?
司。不甲斐ないシーズンを耐えて耐えて。彼に何を報いることができるだろ?
柏木。まだ24歳だ。去年から何もかも背負って。彼に何を報いる事ができるだろ?


生え抜きだって
坪や啓太、順大にギシ。レンタル&怪我組。
そんでエジ。


彼らに寄り添う事、サポートする事。
苦しい時に背中を押せる気持ちを出す事。


我々が「We」って叫んじゃう、叫べる事をリーグ残り9試合でどれだけ考えられるだろ?


次節ホーム。
引導とかでなく。
選手たちが渇望する場所へ、行こうよ。


鞠戦の勝利、本当に嬉しかった。
気持ちが溢れてくる。
ミシャ&杉浦コンビ、選手達、スタッフ。
皆にここまで連れて来てもらった。


我々がガンバルのはこれからではないかな。


REDSREDSだと、誇らしく思える事、行動で示そうよ。
試合中はクールに冷静に。相手にはブーイングでなく拍手で、尊重しながら。
勝たせるでなく、正々堂々と、勝つ。


前のめりでいいじゃない、だって我々はREDSなんだもん。