REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

アルゼンチンVSオシムのチームとか

あだっちー、NHKでアシスタント?やってましたなぁ〜、スカパーで見慣れてる面子が出てるとなんだが嬉しくなります。
先週末も啓太が見たくてひっさしぶりにブランチみたらダイジェスト番組に出てる子、ブラン子だったのね。
しかし、ギシ、山形か。周作&順大のモチーベション維持には必要だと思ってたけどギシのためには出場機会あるほうがいいよね。


昨日、気持ち早目に帰宅したらアルゼンチンVSボスニア・ヘルツェゴビナが始まってて。
ボスニア・ヘルツェゴビナってオシムが纏めたチームだよなって。
早々にオウンで失点しっちゃってああとか思ったのだけど、それが良かったのか吹っ切れた姿勢がみれて楽しかった。


アルゼンチンの引きっぷりにフランスW杯を思い出した。
日本相手にカウンター狙いのアルゼンチン。バティのチョンだけでラクラク省エネサッカー。
本気ってこういう事かと息を呑んだの覚えている。


いや〜メッシ。凄い。あれは誰も止められない。風が語りかけてきそう。


この試合、モリシが解説で。
この声はモリシだけど、ちゃんと解説者らしい解説、それもかなり素晴らしく
「モリシこんなにに巧みに説明できるのか?」とか思ったら「森島さん」って聞こえて「モリシだ!」って。
福ちゃんが出てた嵐番組のモリシと全然違う。なんで福ちゃんはどこでも福ちゃんなんだろって。