REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

少なくとも緑色は基準値超えてるよね

この資料見ると大学頑張ってるジャンとか思ったけど。やっぱ必要ですかね。
文科省の資料
放射線量等分布マップ(8月2日発表)
高さ1mのトコを主に車で計測ってNHKのあれを使った?
緑色が1.0以上って事は1*24*365=8760マイクロシーベルトって事は内部被爆考えなくても年間8.76ミリシーベルト以上?
福島市内は緑より高い色で。
確か20から1に基準下げたよね?これでは意味ないね。
もう麻痺してよくわからんです。
少なくとも、県というか行政単位の規制は間違ってるよね。戸別単位なんだろね。


30キロ圏内とか関係なく、道内自治体&NPOで被災地の子供を招待してるとこ多数。
多分北海道だけではなく全国の自治体でやってるんだろうけど。
笑顔見ると、嬉しいのと怒りと切なさと色々湧いてきます。