REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末とか

仕事的に言うと先週の後半はシステム案件の情報収集&テストに使いました。
久々に請求や支払から離れる時間。と言うかこれしないと9月10月開始の案件に対応できないので。
までも手持ちの資源でやれそうな道筋が見えて良かったです。


でそれを含ませて何か合理化できんかと。相手の支払明細で判断したいと思いますが。
まぁ、変な例えだが生活保護か年金かな感じなのだが。
年金が破綻するならその前に生活保護が破綻するんだろな的な。


それは置いといて。


金曜日、ウーは月一の矯正歯科。
器具が変わり差し歯みたいなやつに。舌収納用に上の器具には舌防止の?ピンが沢山あります。
食べる時はこの器具を外す事に。つまり、今まで食事に制限がありましたが(餅はダメとか)OKに。
舌の圧力が未だに高い(要は舌をしまえていない。舌で前の方の上下の歯を押してしまう)ので
器具がないと元に戻りますよと。シクシク。
その日ウーはブーブー言ってましたが今は器具の出し入れ慣れたっぽい。
そんな訳で冷凍庫にあった餅を解凍してウーに。喜んでました。
ウーにはもう1つ。
習字で3級GET。先月4級になったばかり。6級→5級が数ヶ月かかったので超驚き。
本人も進級を予想していなかったのでおねだりも言われてなく。


土曜は仕事でした。奥サマはパート休み。
ウーは午前中カヌー体験。でもゲリラ豪雨で中断、終了したと。
昼から晴れて、ジジババナーの5人で田んぼアートのイベントに。
子供達の「綿飴体験」のブースの並びで大人達は疲れたと。
んで予約していたウーのメガネレンズ交換。購入後4ヶ月?まではレンズ無償交換制度を活用。
買ったばかりの時自転車の籠に無造作にありましたらからな、眼鏡。飛び上がりましたが。
そこの眼鏡(ヨン様のトコです)屋は補聴器も扱っていて、ジジババにもお越しいただきた体験していただきました。
パナのお店の補聴器も評判いいと聞きましたがジジは即決となりました。
これからしばらく調整期間でいい設定を見つけ、リモコン登録となります。前進して良かった。


夕飯後に田んぼアートのお土産に白いトウキビ。皮が柔らかく食べやすいが。普通のがいいねぇと。
柔らかいので子供達に「かぶりついて」と。
ウーは金曜の歯医者で「邪魔なので」抜かれておりまして。ナーのみ1本ぬけかかり。
でかぶりつかせたら案の定抜けました。でもトウギビも白いのでどれが抜けた歯か判別できず騒動に。
結局見つかりまして。歯が抜けるのもナーは早し。他に2本ぐらつき始めています。



日曜は奥サマ仕事。俺休み。
まずMDPの整理。Uターン後年間購読してたの忘れてた2003年までありました。
1号〜230号までで、ないのは特別号入れても4冊のみでした。
忘れてたけど、ナビスコ初優勝が俺の中で一区切りだったんだなぁと改めて。


子供達と約束してた公園へ3人で。自転車で行こうと言ったのだが拒否られ車で。
20種類あるアスレチック器具中15はクリア。すんごい成長振り。感心感心。


戻って昼&休憩。コンサ戦70分は見れました。近藤DF追い抜いてびっくりしたなぁもう。
倒れこみながらあのパスが出せる砂川ってかっこいい。
んで雲行きが心配の中、今度は違う公園に。水遊びもしながら。
ウマい事丸め込んで(「夕飯焼肉」が効いた)18時に帰宅。
焼肉とは塩ホルモン1キロとトントロでした。1キロは流石に多かった。でも残りませんでしたが何か。
夕飯後録画していた23550655デラックス編を見てデーモン閣下のtoitoitoiを。(9月の0655ソング)
あのネコをブサカワと言うんだろなと流石デラックス版。
テーブルを叩きながらトイトイトイなのね。唾を吐くのが悪魔を追い払う行為なんですな、調べると。
子供達は早く寝た。てか俺も寝ちゃった。



最近また5時前に目が覚める。寝るのも早いのだけど。システム系の頭を使うと眠りが浅いのかな。
そんな訳で朝からREDS戦を見てる訳ですが。
後、ジジババが来てから出社時間が20分位早くなりました。これで実質業務開始時には出社してる事になります。
その分何もなければ早く帰れるのでこれもいい事なんだろなーと。