REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況かな

ウー(小1)のスキー授業のために道具を新調しました。
キッカケは学級懇談会。外遊びするのにスキーウェア上下を。で授業があるから道具もと。
でも実際ゲレンデ行くのは2回だそうで。スキー産業を支えるためにしょうがないか。
毎年この時期こんな事書いてる気がする。
とは言えスポンサーが現れてアリガタヤーなんですけども。
去年までウーが使ってたスキーはそのまんまナー用に。来年履けるべか?
まずは自宅横の斜面&小学校の築山ですかな。
ワックス塗ったら滑るねー状態に。ナーは立てますかな。


その前に雪がほぼなくなりました。歩道脇とかに残ってる程度まで。
そのまま積もると思ったんだけど晴れたり気温が上ったりで地道に減ってる。
先週土曜からゴミステーションの除雪当番なのですが楽しております。


手足口病の名残で足の指の皮も剥けはじめました。でナーも数週間前そうだったらしく、
めでたく俺はナーから感染したらしい。
でもナーは発熱もせず手足口に目立った発疹も痛みも現れず。俺が弱っただけでした。


帰宅時間にメリハリをつける事ができなくなりました。
「最低限の仕事」と思っても20時に終わるか終わらないか。
以前のような調べ物、資料作成等の無茶振り系は皆無になったのですが。
まだ流れを理解していないと思うのでどっかで社内的にどっかでやっちゃってる可能性はあるんだけど検証という作業まで到達していないんだなーこれが。時間作ってどうなるか。
この前年末年始のスケジュールの話をしたが前任者は大晦日21:30まで仕事シテンダヨナー、
札幌からの資料が届くタイミング(年末年始の輸送スケジュールって正直読めない)なので
昨年は12/30に取りに行ってるんだな俺が。で大晦日仕事で3が日は休みみたいな。
でも4日必着な仕事もあり1、2休みで3日から請求業務かなと。
でもスーパーは正月からやってるし配送センターも2日から稼動なので
今年はスーパーの要望?で元旦からうちの工場開けたりするんで
サポート考えると元旦はそれなりにいないと呼び出されるかなぁと。
天皇杯決勝は休憩室で見れるか自分の机で仕事しながらラジオで聞くか。
家族のスケジュールも絡むがそんな感じな年末年始になりそう。