REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

徒然。車検で10年過ぎても2年なのね

先日同僚と車の話で。プリウスってFFなので冬道の信号発信時トラクションコントロールってどうなるって話から車検の話に。
「11年過ぎたら1年車検って財布にエコじゃないよなー」って言ったら
「随分前に2年車検に変わったよー」
「知らんかったー」で調べたら平成7年に法律変わってるのね。
長距離走ってると部品交換で結局高くつくけどあんまり走ってないなら維持費って変わらんのナーと。


寒いです。雪が降ってきました。数日とても痛かった手首が痛くありません。
予報どおり、週末は荒れると思います。


ウーがラミネートされた写真付身分証明書を学校から貰ってきました。
「たし算・引き算警視庁たし算・引き算警視総監」の証明書でした。
日付は12/9付。先生大変だわー。
学校と言えば終業式の12/22給食はセレクト給食(メイン、飲み物、ケーキを2種類から選ぶんだと。ケーキって)でカレーは鹿肉だとか。
しかし終業式の日に給食とは。噂によると給食費滞納が多い学校は給食でないとか。


ナーからは最近幼稚園ネタをあんまり聞かない。聞く時間も少ないが(泣)
一時期来年2月の幼稚園コンサートに向けていろんな楽器をやらされていたようだが結局何をするんだろうか?
年少々の時は普通最前列でベルなのに木琴で中列で親的に衝撃だったのですが。
本人はキーボード希望みたいだが面白くないので是非キーボード&木琴鉄琴以外で。