REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今日17時からフリエ再放送

天皇杯。鹿と瓦斯で延長がなければ?NHK総合で17時からフリエの再放送のようです。
録画予約した。クラブが無くなるという悲劇。未だにANAには嫌悪感があります。その後の流れを見るとANAは英断だったとは理解できても。


おースピラが召集されてますな。


コンサで言えば
ゴンは残留。契約外だった砂川が再オファーで残留。背番号1桁は結局2人残りました。
竜二が札幌に移籍。調子乗り世代の一員だったCBが桜から移籍
決まってないのは3人(キリノ(レンタルだっけ?)純平(清水レンタル)上里(瓦斯移籍報道あり))のみ



オヒサル総括読みました。一言で言えば「笑止」。どこの菅政権?って感じ。


フィンケさんの言葉には未来があった。だから信じれたんだと思う。
「優勝が大前提なのだから未来を語る必要は無い」という事なのでしょうかなぁとフォローを入れるならば。


「ビッククラブ」って言葉と藤口さんの「浦和に拘る」って言葉。
浦和に拘るのならばフィンケ路線は王道だと思う。
ビッククラブを標榜するならばマスゴミを使ってでも話題を振りまき露出を多く、金を落としてもらい。


ビッククラブってプロ野球に例えるとジャイアンツだわな。
ステレオタイプで書くと
メジャー移籍が解禁?になる前はジャイアンツが一番上だった。
だから裏技を使ってでも巨人な人がいた訳で。
しかし、メジャー解禁になり、実力を試したい本能と収入もメジャーの方が上。
だから?例えばマー君は関西から北海道に渡り、すんなり楽天で英語の勉強をしながら。
その巨人は大型補強したがメジャー効果で実力分散で。
原さんが育成路線に変えてポイントで大型補強で。巨人愛って言ったっけ?


うちが目指してるって巨人ですかね。
拡大路線って全国放送でないと無理、と言うかガラパゴスで無い限り無理でしょ。
「身の丈」でもうちはJの中では上だし、
さいたま市」で括らなくても埼スタに物理的に行ける人数は十分な訳で。
サポは勝ちたいからだけど、ファン、そしてニワカはそれ以外の比重の方が多い訳で。
我々をクラブはどこまで利用(協力)できるか。
来年社長さん替わるかもしれんが、来年クラブとして正念場だと思う。



浦和に住んでいない外様の外様ですがそこまで妄想してしまった。
浦和レッズの未来ってなんですかね。
フットボールで「強い」を表現するって何万通りもあるから難しくも楽しくもあり。