REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

浦和レッズの存在意義って何だろう

スポナビによると、クラシコの前に「8−1」って記事がでたらしい。
昇格組みの数。
クラブが「浦和だから”勝つ”。勝ち続ける事が浦和」だとするならば。
地元にネタを提供するクラブがあればそれでいいのか?


当時はそう思わなかったけど、
「優勝争い」してるから海外移籍容認だったのだな。


弱くなったのを機にうちの子達が昇格して、
レディースは強化して強くなって。
「浦和の誇り」ってのが頭をもたげてきた。


その役割は名古屋でいいと思うんだ。鹿でいいと思うんだ。
勝つのがサッカーの街の誇りってのは判るんだけど、
サッカーってフットボールってそれだけじゃ、ないじゃない。
我々が演じるだけではなく、
ココロから「我々は浦和だ」って誇れるクラブになってほしい。
なってほしいではなく、そうさせなきゃいけないのか。


カブドットコムの社長さんの言うとおり
親会社の株主になって圧力かけるとかそういう事?


来年のセンターラインが全部移籍組って実際、どうなんだろ。
ペトロを男にするために許容しないといけないのかな。