REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】放送権料UPは賭博の仲間入りって事なのね

「レスターが優勝したら賭け業者破産」なんて話あったけど、Jもその土俵に上がるって事なのね。
海外の賭け業者がJを扱うと利益の一部はJにも還元されるのけ?
放送権料2倍?4倍?になるのだから既に利益得ることになるからいいのけ?
プレミアを支える東南アジア、アセアンマネー?も水戸ちゃんとかコンサとか東南アジア選手を抱えてるクラブに流れるのかな?
コンサの試合直前のスタメン選手紹介時に流れる「北海道から世界へ」のCGン時に東南アジア諸国提携クラブもあるけどそこの放送権料マネーも?


三菱自動車日産入りの問題。REDSへの比率を下げないと抵触するって判断になったのかな。
スポーツ各紙でトーンが違う。「身売り!」とか「グループ4社株保有率↑」とか
三菱自動車からの金銭は筆頭ではないけど、「三菱グループ」からの総額で見ると結構な比率のはず。
パートナー|ビジネス|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
日本郵船様はレディースのスポンサー(パートナー)様でもあるのね、義理堅い。
人的支援って言っても元々重工だし。天下りポスト提供してただけだし。WRC参戦してた時はお互いメリットあったと思うけど。
自工が全部売却なのか下げるのか。支えていただいてる三菱グループ各社が買う、増やすのか。
全く違う会社(外資?)が加わるとか。
シャオミがスマホ日本進出のキッカケで買ってくれるとか。アリババが楽天潰しで乗り込んでくるとか。
タイやミャンマー天然ガス会社が〜とか。
危機感なくてスミマセン。


そんな事より明日からいよいよ強敵ばかりの5連戦。周作ぽろりはなしでお願いしたい。
柏木使いすぎ!ムキー!!って感じでキリンカップ(三菱系)見てたけどどうだろか。
1st優勝より、年間勝ち点1位が最重要ですからな。無敗とかは気にしないで。


難敵5連戦だと
・新潟&鳥栖に勝てずショック
・ACL敗退ショック
払拭できるかなとか、前向きに考えてみる。それこそ最重要だったりする。
明るい話題ってより「地味だけど強い」ってトコ見せつけたいな。鹿島も同じ事狙ってると思うけどね。
サポが死闘って軽々しく言える試合。