REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサ2ヶ月振りの敗戦

それにしても松本山雅。手を使いすぎじゃないのか?多すぎる。2点目完全にハンドやん。
抱きつき、肘打ちも多過ぎ。本人達は悪意なく身についた行為なのだろけど、あのままだとJ1上がっても前半で3人赤貰っちゃうよ。
あの主審、J1でも吹いてるよね?後半の後半からコンサも手を使い始めたからお互い様になっちゃったけど。


松本市の人口25万程度で昨日の1万(それも試合前にがっつり雨降って試合中も雨パラパラな状況で)は凄い集客。
ヒロ君がセットプレーを綺麗に決めて。ヒロ君の折り返しをバイタルからシュート、エリア内でハンドでとめて腰回転してのシュートで2−0で前半終了。
後半繋ぐ時間も増えたけどコンサは基本的に放り込み。セットプレーで増川が防波堤になって都倉か上原がフリーでシュートってのが数回あって2得点。バーポストに弾かれたのそれぞれ1回づつかな。
2−2になってコンサ強い〜って松本山雅の素晴らしい芸術的なミドルが決まって3−2。
その後はひたすら放り込みのコンサ。
砲台の福森がお疲れになり精度が落ちたのと放り込みが早くなった分キーパーが処理できる時間も出来て何とか松本山雅が逃げ切り。
参戦した1万人は(コンササポ2百人含め)熱狂したべな〜。手が汚かったけど戦ってた、気持ちが(判りやすく)熱い試合でした。
試合後反町さんは「皆さん昨年開幕戦の名古屋戦思い出しましたよね」って昨年そんな試合だったのね。


スカパー解説の西村さん喋りすぎ。松本山雅ホームは彼なのですかの〜無駄な話多過ぎ、もっと試合に注目したらいいのに。
ハーフタイムに陽介(俺の中で陽介は柏木ではなく小林陽介)が、クラブスタッフになったのね、ヨカッタ。


コンサは宮澤がいないと中盤が空く。
土曜日有給だった深井は特に組み立てで相当頑張ってたけど、相方のゴメスの運動量は凄かったけど精度が悪くてスペース作られがちで。
この前の千葉戦同様に対面にインテリジェンスある選手がいると分が悪い。
レギュラー格の宮澤、深井、稲本の2人がこの連戦で使えんのがコンサは痛いし、ゴメスは左ウィングのほうがハマると思う。
前弟ではダメなのかなぁ。
しかし、上原を放り込みのターゲット要員でトップ下に配するとは驚いた。
コンサ、特に四方田さんは「サッカーは楽しい」をテーマに2タッチ以内での展開が信条だと思ってたから20分以上ひたすら放り込みを敢行するなんて驚いた。
宮澤の不在は相当でかし、松本山雅のマークは弱かった(1対1ではコンサの勝ちなので1対2で対処してた)のもあってなんだろけど。
しかし、前回の千葉戦も相当タフな試合で球際で戦ってたけどこの試合も凄かった。
この試合勝てないのは残念ではあるが松本山雅サポの後押しが勝ち点+2に繋がったのだろな。凄い試合でした。
J2でもこんな熱い、戦ってる試合を見られて嬉しく思います、特にそれがコンサだなんて。


コンサは熊本戦延期で1試合少ないとは言え、勝ち点1差の1位。町田以外は全部勝ったで順位は団子になった。
6月終わってどこのクラブが1位2位になるのか検討つかん。

北海道コンサドーレ札幌 勝ち点33(1試合少ない)
松本山雅FC      勝ち点32
ファジアーノ岡山    勝ち点31
FC町田ゼルビア    勝ち点31
セレッソ大阪      勝ち点31
京都サンガF.C.     勝ち点30(1試合少ない)