REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】観客を増やすの観客って誰の事?

2ステージに拘らないと言うか、代案みたいなの読んだけど。


どの案も結局はイベント入れたい、
人目を引くため(TV新聞メディアに喰い付かれるために)
プロ野球クライマックスシリーズ的な事をどうしてもやりたいって事なのね。
プロ野球の場合、シーズン優勝とリーグ優勝と分けられる訳で。


でも野球はホームで2勝とか3勝とか出来るからな。
サッカーはホームで3試合とか馴染まないし。てか時間ないし。


というか、それを入れるなら過密日程になるし、下位クラブは損ばかりだし。


昇格考えるとJ1だけ2ステージ制って事なのか?
J1クラブ減らしてプレミアリーグにしちゃうとか。
降格は単純に年間ポイントだと2ステージの矛盾が炙りだされちゃうね。


TV新聞メディアがアピールできる層って60代以上?
少子高齢化って言うし、お金と時間があるってその層だし、そういう事ですかな。


少年少女サッカーやってる子&その親&そのジジババを取り込みたいんだな。俺的に。
前座試合がメインみたいな。
地味すぎるかな、子供達だけなら各クラブ無料で?既にJの試合観戦してるとは思うけど。


Jの試合日、試合時間は少年少女サッカーの試合をしないとかのプレミア化ってできないかな。


奪い合い、「早くシェアしたほうが勝ち」ではなく、
それこそ100年の20年目なんだから後80年で考える事出来ないのかな。