REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】明日は瓦斯戦。

2ステージ云々で騒いでるのうちらバカリなんですね。
キリタニさんブログ見たら震災以降Jの収入が9億円減ったママだとか。
んでJ=博報堂独占だったのが電通も加わってるのだとか。
そういう駆け引き、あるんでしょうね。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kiritanishin/article/414


と言うか、本題。
このブログとこの記事読んで何が何なのかと。
羽中田さんのブログから抜粋
http://soccer.skyperfectv.co.jp/staffblog/category/12

ペップはこの初日のトレーニングで選手たちにある要求をしたそうです。
それが非常に興味深く、思わず膝を叩きました。
「チャンスのときこそ複雑さと精緻さを持ってプレーすること」。

この前の試合でも柏にダメだししてたもね

是非、シュートを打たなければいけないという強迫観念にとらわれないでほしい。
そうやってビッグチャンスを逃してはいけない。
繰り返しになりますが、
チャンスのときこそ複雑さと精緻さが必要です。
ゴールのために。

去年後半からうちの選手達からこの手の言葉が増え始めて、今年は迷いが減った感じ。
後は我々浦和サポがこの「複雑さと精密さ=まずシュートではない」行動に対し「是」と、どう表現するか。


そんでこの記事。
原委員長 FC東京に強烈ダメだし「これではお客さん増えない」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

(攻撃の)やり直しが多すぎる。スペインもメキシコもイタリアも前に行くチャンスは逃さない。これではお客さんは増えない

実際フィンケさん時減りましたし。


つまり、瓦斯は良い感じで成熟してるって話ですよ。タレントはいるんだし。
決戦だなぁ、明日の試合。


明日の試合に集中したいと思う。