REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ミシャ式はハイプレスがいい

代表の試合。う〜んと思いつつ、7/21は男子で7/22は女子とか聞いちゃうと
「うちの選手達は?」とちょっと楽しみになってしまいます。


スカパーオンデマンド様様で見たいときにみたいJの試合を見るようになりました。
それもザザっとね。(2倍速とかできればもっと助かるけど)
ミキッチがいる広島は本当に強い。寿人が絶対的だからでもあるんだけど。


それこそ、広島とやった時にみたいに高いDFラインで我慢出来れば負けることはないかなと。Jではね。
鞠戦で福ちゃんは「ミシャ式はカウンター」って言ってたけど、
「相手にボール持たせて」ってサッカーはもう好きじゃない。今の予算規模でそれは駄目でしょ。


ポゼションで無駄な疲労を避け相手を振り回して急所を作り、仕留める。
もちろん、残念ながら技術的な問題でコンパクトにしないとポゼションできないので
運動量は相手を上回らないと成立しませんが。


その補完(と言うかギャップ作り)で3DF上がってOKだし
ラインを上げるためにも精度の高い縦パスはOKだし、1TOPは収めないとスイッチが入らない。


って事はやっぱヤヒロさんじゃないけど「目の前のヤツ抜けばいいじゃん」って話、つまり「個の力」で
相手を惑わすって事かな。


慎三はどんどん良くなってるけど、だからもっと「反転してシュート」も増やしてほしい。
柏木は元気よりは冷静ではないんだなぁって。あそこでタイミング外せば入ったのではないかと
それができるためにはもっと体を絞らんとって事かな。


ミシャ式の適正をもっと考えて、と言うか、坪は......


暢久のラインコントロール好きなんだけどね、強気で。


振り返るのならば甲府戦なのかな、それともフロンタ戦か。
啓太は2週間で戻ってこれるのか、微妙ならば那須を第一としてDFは永田と暢久、そんで野田なのか。
8月からはいよいよ矢島なのかなぁってそんな感じもする。秀仁ホントガンバレ