REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】7/20コンサ旭川地区後援会主催「夏祭り観戦会」行ってきた

コンサの旭川地区後援会主催での「夏祭り観戦会」家族で行って来ました。
年に1回のこのイベント。
大スクリーンでコンサ戦生中継を見て試合前後に平川さんの解説付き。
飲み放題チケットを買って選手グッズのチャリティでお金を集めてU15旭川への寄付集めがメインのようです。
自分は4回目かな。
前回はコンサJ1だったのでコンサの偉い人に直談判して団体チケット予約方法を教えてもらい仲間に知らせることが出来た。
家族で連続参加はジジ。昨年は大敗して大変でした。
と言うか、このイベントで勝った記憶がないのです(他地区後援会イベントでも同様らしい)


今年の会場はCOCODE。
ジジが買ってくれたチケット見ると協賛サッポロと。今まで協賛なんてあったっけ?
開場15分後に入場したのですが、既にコータ(吉原宏太)のサイン会やってました。
席もほぼ満席で最後尾のテーブルを席詰してもらい6人確保。300人位いたんでないかな?
COCODEってこんな広いとこあるんだぁな感じ。
壁3方にデカ旗貼って(2階から吊り下げると言うか)前方にスクリーン。
一番見やすい場所にコンサU15旭川の子たちがいました。

このイベントに来た元選手って括りだと(自分が判る範囲)
毎年来てくれる平川さん(スカパー解説もしてる人)とコータ、U15旭川監督の佐藤仁に飛び入りの芳賀。
クラッキのスタッフとして?柴田も来てた気がすんだけど人違いかな。


コータのtwitterに画像あった
KOTA YOSHIHARA on Twitter: "シークレットゲストで芳賀も来た! http://t.co/StedB950sb"

facebookに色々あった。ジジのバスツアー情報取得のために「いいね」しといた
コンサドーレ札幌旭川地区後援会 - ホーム | Facebook


芳賀はコンサの普及スタッフになりコンサイベントには結構顔出してる感じ。
寡黙なイメージがあったのですが、積極的に、本当に積極的に絡んでました。
と言うか我が家は積極的に絡まれた(笑)
ジジババ奥サマウーナーと3代でイベント参加が珍しかったみたいなのと
ウーが4歳の時?エスコートキッズをやって芳賀と入場した縁とか自分のばーちゃんが〜とかで。
サッカーにほぼ興味ない子供達のためにDS持ってっていい事にして3時間?ずっとどうぶつの森やってるから
芳賀に突っ込まれまくり。子供達はつっこまれたので芳賀のキャラとか赤黒の服とか作ってるし。


芳賀は募金箱持って1人ひとりアタックして結構集めてました。
我が家もそれぞれ一回入れて芳賀のツッコミでもう一回入れた的な。


チャリティのスパイク安すぎて涙目。
レーニングシャツ系は1万超えてばかりで旭川後援会の面目立ったか?


試合は素晴らしい出来で4−2で勝利。
主導権握ってると疲れないって感じられた試合でした。
どこのバルサだ?なパス回し&パススピードで、更にセットプレーでの得点。
これができるならば下位クラブには負けないのではないかなと。
効いてたなと思ったのが宮澤と荒野。三上もボール収まってたし197cmのフェホも試運転出来たし
素晴らしい内容でした。


最後の抽選会の最後に「掘り出し物のサイン」って事で過去在籍してた選手達のサイン、
ババが当たってしまったのだけど、それがバルデス。何年前ですかと。色紙にコンサのシール貼ってあるけど日付なし。
本物なんだろか?


正直高齢化も目立つ感じだけど、U15旭川で新しい縁も生まれるんだろし
まとにかく、快勝でこのイベントで初めて良い感じで帰宅出来ました