REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

何かハッとした札幌駅前すすきの間

出張の帰り、後述の映画を見に札幌中心部に。車はいつもの札幌駅前〜ファクトリー間の駐車場に。
電気代値上げのためって200円上がってた。それでも900円だけどタイムズ会員だと1000円で止められる駐車場も近くにあり。
目指すは創成川近く、すすきのの端っこにあるスガイ。距離にて地下鉄2駅分、約1キロかな。
端っこから端っこ歩くのつまらないので丸井と言うか時計台通りと言うかその通りを歩きつつ、
大丸藤井でロットリングステッドラーの製図用品見て目の保養に〜って。
さすが札幌。普段見ない風体と言うか、如何に普段会社と自宅の往復しかしてなくて(それも車通勤)見慣れた人しか見てないんだなと。
歩いてただけですが非常に刺激的でした。うちの子供達も駅前に置いとくだけでも刺激になるのかなぁとか。
大通公園で不良老人グループに遭遇。歩きタバコでカワイイ子にはかたっぱしから声掛けて振り向かせようとする感じ。80歳オーバーってか奥さん横にいるやん。
観光客、外国人が多くて、道を聞いてる人もそれなりにいて。自分も大丸藤井近くの交差点でフィリピン?マレーシア?タイ?なお嬢さんに聞かれた。
昔昔から道を聞かれる事、何故か店員さんに間違われる事がホント多く。試合後歩いてて「今日も負けた?」とかおばちゃんに聞かれたりとか。
ダイマル!」
ダイマルは2つあって1つは目の前にあるダイマル「セントラル」フジイ。日本のカワイイ雑貨や折り紙もあるですよ。
もひとつはこの通り5分くらいまっすぐすすんでビックカメラで左に曲がれば札幌駅で大丸デパートがあります。
と単語だけ英語で説明したつもりだったが???だったようで他の人にも聞いてた。うまく説明できなくてごめんなさい。
人が多くて店は華やかで〜歩いてる皆さん、特に女性陣がそれぞれ個性的でおじさん達もカッコいい感じで。
高校生は旭川と変わらん感じだったけど。ネクタイしてるのは高校生だけ〜。


都会(っても札幌だけど)は情報量多いなぁ〜と改めて思った。
んでこのブログ記事を思い出した訳です。
都会生まれと田舎生まれの記号耐性について - どさんこ田舎者、東京でいろいろつくる
自分みたいな中途半端な知識しかない者がお国の年金あてにしないで暮らしてこ〜ったら
田舎で「なんでもやります」な感じしか無いのかなぁとか漠然と思ってる。


まずはやること、やりたいことやらんとと。まずはプレゼン資料作成だ