REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーの幼稚園年長イベント参加&奥サマ「くまもん」に嵌る

しむら動物園から?奥サマが「くまもん」に嵌ったようです。
手芸が得意な奥サマにワッペンでも差し上げようかとも。
くまもん - 古布・着物リメイクの店『なごみ屋』


先日道の駅に「くまもん」グッズが。
御当地グッズの1つとして売ってました。
くまもんが北海道を持ってるストラップみたいな。
なんか全都道府県バージョンある感じ。


11/18は旭川&近隣町村主催で?子供向けイベントがありました。
2年前のだけど、概要同じなので貼っとく
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kkk/tisei/topics4.htm
イベント開始を告げる演奏&「はじまるよ〜」は毎年子供達が通ってる(た)幼稚園の年長さんが担当で
それが町代表でもあるかもしれん。
な訳で、今年はナーも参加。ピアニカ担当の一人でございました。
ジジババは同じ時間にジジのカラオケ発表会があったので不参加。永山は演奏見に参加。
朝からの雨がいつの間にかボタ雪に換わり。11/18が初雪ってのは確かに遅いです。


ナーは出番が終わるとウーと各国の体験に参加。
支援団体とか、老人クラブのボランティアとか、学生のボランティアとか
(そういう意味では幼稚園も行事ではないので翌日も普通に登園、先生達休日出勤?大変だなぁ)
腹減った〜って言う昼過ぎまでイベント会場におりました。
「体操の国」の先生が「あたりまえ体操」で笑いを獲ってたのだけど....全然知らんかった。
おもろいのね、ふ〜ん。


会場近くの「あさがお」内食堂で美味しい蕎麦を食べて退散。
J2プレーオフをザッピングして(麿も横浜もキッツイなぁ...)
リビングの蛍光管1本切れたのでコレ幸いと(入居以来替えてなかった)
電気屋さんで全部新しいのに替えてついでに掃除してもらい年末掃除完了と。
間引いてるのに新品は明るいねぇと。


いってQ見て就寝。祭りで吐きそうになって涙でた、オモロかったけども。
ま、寝るまでに色々あったのだが書ければ。