REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】だからだ、判った

某サイトにて

「敗者を叩き潰す勝ち方」ではなく「敗者に敬意をもたれるような勝ち方」

・やっぱ勝たないと
・(1回だけどリーグ優勝経験した)うちはこういう姿勢が大事だなと
・だから○○はキライなんだな
と自己理解した。


「フェアプレーで勝つ」って理想だし、目標にしないとね。
Jってより、ACLでこういう勝ち方できたら最高だよね。
引用は「テニスで英国紳士の立ち振る舞いを学ぶ」って感じでしたが。
(相手がすべって転んだときにスマッシュを控えるのが英国紳士とか。
そいえば相撲にも柔道にもあるよね、武士道にも通じるのかな)


本気の鳥栖は強敵だぁ〜、コンサも結局リスタートで3失点。
そのスタイルはクラブの立ち位置的にしょうがないし、てか賞賛されるべき。
ファンタジスタが監督やると万国共通でこうなる。なんでかなぁ。
「練習で一番上手いのが監督」ってなるからだろな。鯱もそうなっちまったし。
鳥栖に鯱。うちが1つ負けるとひっくり返される。
達也の花道を作るためにもACL枠確保は必須。