REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

十数年振りに思い出す、なんで「嘲笑」なんだろ?

寝る前に調べて、やっとユニット名が出てきて、思い出した。
「なんでこの歌詞なのに”嘲笑”なんだろ?」


始めて聴いたのは「ハイポジ(hi-posi)」のアルバム。
15年前?20年前?
CDどんどん売っちゃったからもう手元にないべな「カバのオツム」
歌詞カードでたけしさんの曲なんだあ〜と。
んでその数年後?たけしさんが誰かのコンサートの飛び入りで歌ってるのを聴いて「本人のほうがいいなぁ」と。
今は便利な時代。

これはかっこつけてる感じだけどね。
たけしさんの曲ったら自伝みたいな浅草修行時代の曲がとっても良く。


先週末ミュージックフェアーで玉置さんで。
CD見たらあるでない「嘲笑」玉置さんの作曲だったのね。
レンタルでなくてダウンロードでなくて。やっぱCD買おうかなぁ...

Offer Music Box

Offer Music Box


ミュージックフェアでは本人と熱唱してたのだけど、
斉藤由貴さんも香西かおりさんも良かったけど
桃乃未琴平岡恵子)さんのが一番グっときた。ナイスアレンジ。
そんで「嘲笑」だもね。参った。