REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】休むのも仕事です。日曜日は今期最終戦

鹿島に勝ちました。決勝進出、勝てば12年ぶりなんだとか。そだねー3年前柏木抜きで...。弱いねぇ
強度の高い試合でした。ACLじゃないのにここまで出来るなんて流石今年のACL優勝クラブ、鹿島。それもベストメンバーではなく。
ユーマ君、いいではないですか。彼の頑張りでREDSは手も足も出ずでしたよ。1人で鹿島の攻撃引っ張ってたよな~凄い!んで負傷しちゃったのね、残念。


審判が最初に1枚黄紙出しとけば~って結構読んだけど、ACLグループステージに出てくる審判団よりレベル上でしょ。
お互い審判の傾向を読み取って、俺はそんなにストレス無かったですよ。
なんせ負傷退場3人ですからね、時間取りのバタバタ倒れるのはチュンソン西川長澤。当然だし、許容されるべき。


でその負傷ですが、オズが言ってた芝のせいではなく、鹿島がヒドイでもなく、自爆だったと思う。青木のは自爆ではないが.....
テンションハイで、気持ちと体がついて行けなくて、橋岡もそうだけど、「まだまだ行ける、もっと出来る」のスパイラルが故障に繋がったのだと思う。
ウガの掻き出し、周作もだけど脚大丈夫だべか~もっと評価されるべき~


試合前日の大原、そして現場で、サポさん達いい仕事したよ。勝ちたい気持ちを具体化してくれて嬉しかった。
ゴミ袋はフィンケさん時?にやったような。出来ることは何でもする、実に浦和らしい行動力だと思います。誇らしい。
日曜も大変ですか、自己満足ではなくて、お願いいたします。
「一人はみんなのために、みんなは勝利のために(One for All, All for one)」
円になって各々の剣を合わせる感じ。


しかし、あれだけ何も出来ないって。慎三は「1-0で十分」って語ってるから割り切りもあったと思うのだけど。
永木が交代して楽になったような気もした。


この試合はBSの山本さんの解説(90分-鹿島凄い、浦和は凄い集中力の連呼)が違和感なく入ってきました。痛み入りますでした。
中継開始直後のインファイトのセンスないドクロの大旗のショット、笑かしていただきました。
鹿島の応援スタイルは昔々、中の人に丁寧に教えていただき「そういう考えもあるんだ~」と許容できましたが。
ドメサカだけど
【天皇杯】怪我から復帰のマウリシオが値千金弾!浦和がオリヴェイラ監督の誕生日に鹿島を破り3年ぶり決勝へ : ドメサカブログ
鹿島の選手、あんなに頑張ってたのに、監督選手批判。平日の試合の割には入ったほうのようですが、
REDSサポ抜いたら1万切る動員しかできないのに何偉そうな事書いてるかと。
その気持がデフォになれば優勝慣れ出来るのだろか?


阪野が2得点したが、仙台勝ち。仙台は強いよ。仙台もACL経験あるよね。想いは同じはず。
オズも言ってるけど休むのも仕事。慎三武藤どこまで回復できるか、青木は間に合わないと思う。
阿部ちゃん柴戸がどこまで回復できるか。橋岡のも大丈夫なのか?


祐也@町田 契約終了。戻ってくるかなぁ
駒井は札幌完全だそうで。札幌で輝いてるからいいと思う。今のREDSでは場所ないし。
広瀬の息子、徳島→鞠ですか、戻ってこない~峻希はどうする?来年4-4-2ですよね?


鹿島のための12/9なのに、鹿島が出れないのは痛快。
この日マラソンで、がっつり会場なのね。通行規制バリバリ。仙台サポは大変だと思う。
走ってからの参戦もいるだろな~寒いと思うから十分気をつけて。
saitama-international-marathon.jp

www.jfa.jp