REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】槙野が脳震盪で湘南戦回避ってマジですか?

昨日の代表のキリンカップ。右上テロップに槙野・原口って文字にTBSはREDS押し?と思いましたが
副音声的に広島押しでしたな~でも福ちゃん啓太も出てたしREDSに配慮でしょうか(笑)

あ、そうそう、厚別で「エメのは?」って各方面で聞かれたけど、クラブの許可制になって、NGになったのだろな~と。
保存状態も怪しいけど、俺ですら両サポにこれだけ聞かれたのだから「クラブ間のお約束」として歴史遺産にしてほしいものだ。

元気がFKでGKポロリで得点。元気は全然山中と連動無く、考えたら中島の時も佐々木?と連動無かったし、戦術なんでしょな。

代表で言えば、大迫&今ブレイク3人、ギラギラしてたなぁ、んであの連動見せられると中島の軽い守備とかどうでもよくなる。
(監督に寄っては良くなりませんが、あの位置のロストは致命的)
元気は残れるだろけど、1stでは無いわなぁ、献身とドリブル武器なので長谷部的位置に降りたほうがいいのかな。

槙野は脳震盪だとか。マジで槙野湘南戦回避ですか。柏木もいませんが。
ま、連動とミドルの湘南なので、個の守備力ってよりは危険察知、スペース埋める。
又はコンサ戦同様に高い位置からの激烈なプレスでこっちの陣地に近づけさせない守備でしょうか。
までも攻撃のアクセントは減る。森脇って流石に織部は使わんでしょな。でもマウをスライドで橋岡&森脇はあるかも。
普通に考えると阿部ちゃんが埋めてクローザーに柴戸で決まり、なんだろけど。
おい、柏木の代わりは誰?最初からアンドリュー?チュンソン?で武藤が1列下がる?
今の3バックで、対湘南ならば山形から戻ってきた茂木でも全然タスクこなせると思うけど。マウ次第かなぁ。


で、今日は天皇杯甲府VS鹿島が甲府の中銀で。甲府勝ってくれて、
ガラガラの鹿島でルヴァンのリベンジ、天皇杯決勝行き決めたい!。
鹿島はCWCに集中して。アルコールと時差ボケの薬の併用は酩酊して大変らしい。休んでくださいませ。