REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】チュンソン移籍。しょうがないトホホ

先月から「契約更新はない」とどこかで読んだのですが。チュンソン鞠に移籍です。恩返し弾喰らう想像しかできない。
本人も言ってるし、公式にもそのままので、そうなのでしょう。鞠からは監督&GMから直接熱い想いを聞けたとか。素晴らしい。
浦和レッドダイヤモンズ公式サイト


浦和周辺特有の「サッカーを通じての特別な感情」って外様の自分には感じることがありまして。
サッカー批評で「日本人には負けられないのでなんでもありだった」ってのを読んで確信に変わったというか。
までもチュンソンには全く関係ない話。過去の話だし。
ACL常連に相応しい体勢になったというか、今でも慎重な、試行錯誤、解禁途上だと思いますが。
そんな厳しい環境のなかで信頼を勝ち取ったのはチュンソンの「結果」と「熱い気持ち」「勝利への献身」が伝わったから。
熱い男はREDSサポ大好きですから。


チュンソンが移籍してしまうのは本当に心細いですが、現状の起用方法だチュンソンのためにならないし。
顔で笑って心で泣くってやつですわ。鞠でREDS戦以外での活躍をお祈ります。



キャンプも発表になってるのですね。沖縄ですね
1/22~1/29、2/1~2/8。いずれも金武町フットボールセンター



後、これ見て気を引いたのは
オフィシャルニュース:Jリーグ公認ファンサイト - J's GOAL
エーコが愛媛からヴェルディに移籍
小池純輝選手移籍加入のお知らせ | 東京ヴェルディ / Tokyo Verdy

グランパス家族は働くね
グランパスくんファミリー1月イベント出演情報|ニュース|名古屋グランパス公式サイト