REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーの生活発表会(学芸会)

10/24はナーの生活発表会(学芸会)でした。
初めて?8時に幼稚園集合。
開始が8:30からの1部は今月10月に急遽分けた年小々(16人)と年小1クラス、年長1クラス
ナーがかなりなキーマン扱いでビックリ。連絡ノートに「みんなの手本になってます」的な事が書いてはあったのですがまさか本当とは。
踊りではセンターでみんなの手本役。劇では場面転換する重要なセリフを任されてました。凄いわ。


恒例のバザーには今回奥サマ手作りグッズ提出。
売れてたようで奥サマホクホク顔。新得のババも買いそうになり「私が作ったの」と制止したとか(笑)


10時に終わって俺はタイヤ交換。
昼からはウーの友達が来て。コンサ戦祝勝利。
上里の足裏(ヒール?)ゴールはお見事でした。
17時に友達は返ってもらい。
ジジは天候状況を見据え、急遽コンサ戦後に新得に戻りました。


今回新得はそれぞれ子供達の部屋に寝てもらったのだけど昨年作ったウーの部屋には暖房がなく、雪予想もでてるので永山からポータブルFFストーブ借りたのだけど収まりが良くてビックリ。永山の話だともう一回り小さいのもありそっちのほうがいいのではと。来年の再リフォームの課題の一つ。


夕飯は音更の餃子。某ブログで見たので一袋(40個入)を全部ホットプレートでやってみた。
油使わずかなり美味しく出来ました。完食。代償として家中ニンニク臭くはなりましたが。
ウーが7個?食べて腹がエライコトに。
龍馬伝までウーは縄跳びの練習してカロリー消費)


久々にって先週日曜も休みでずっと家にいたのですが特にウーの成長と言うか、ウーの友達もいたからでしょうがちょっと不思議な感覚になった。
その子に「パニパニおじさん」と言われてゲラゲラ笑われたのだが「パニパニ」ってなんか流行ってるのか?