REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ブログで呟く、ちょっとした話1

こういうのはfacebookとかで呟けばいいのかぁ?
まぁちょっとした空き時間なので。


大雑把な事は後日徒然書く予定ですが。
ホテルの売店。子供達(9歳6歳)お土産買いたいと。
長女は週1で小遣い貰ってて、今回ジジから貰ってる。
次女は普段小遣い貰ってなくて、今回ジジから貰ってる。
ジジからの小遣いは「貯める」と家に置いてきた長女。
でも自分用と友達用に買いたいものがあり、手持ちでは足りない(昨晩ゲーセン行ったから)
「後で貰えるならチチが払うよ」と言って払った。帰宅して長女からお金貰った。
次女は「ジジババにお土産買う」と選んできたが普段財布持ってないので「チチ払って」と。んで払った。
このまま次女からお金貰わないで長女からお金貰ったのではなんか長女が可哀相。
んで次女からジジから貰ったお金から貰うのもなんかイヤ。
んじゃ長女に「今回はおごちゃる」でお金返すのも(昨晩ゲーセンでお金使ってるから)なんかイヤ。
どちらも750円程度なんだけどね。
お金の感覚がまだない次女はまぁいいとして、長女のほうをどうするか。
悩みますな。
次女からキッチリ貰って、長女には少しオマケする(友達の分だけ貰うって事でお金戻す)
って感じにしようと思うのだが。


それが一番中途半端かなぁ。