REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

待ち時間に雑感2

今月はシステム案件がない(修正とかセットアップとかはありますが)のと今まで毎月あった月末締処理後のバーンアウトがないのでなんか仕事が速い。今日も子供達リビングにいる時間に帰れそう。でも銀行行くの忘れたので所持金0円かも(スタンドで小銭募金箱投入)サッポロの炭酸水1箱(24本)は明日買いだな。
昨日夕刊読んでたら「ちきりん」さんのコラムがありました。
コラムニストという肩書きでした。お仕事やってますなー。
有名ブロガーさん、本出してコラムニスト。元々強烈な個性と言うか能力があった訳で。
この人もレディーガガに負けないくらいの経歴な人だったような.....
ま本題。


清尾さんコラムに
「故人を頼らなければ自分を律しきれない」
とのお言葉。
その人の顔を思い浮かべるだけで自分の背筋が伸びる人っているべか?
んでそんな考えをしてる人って沢山いるのだろうか。と。
背筋は伸びないけど家族の顔思い浮かべると「頑張らなー」と思うし、
うちの選手達の試合後倒れ込む姿見ると「俺もがんばらないと」と思う。
もし
コンササポだったら「俺も頑張るからお前らも頑張れ」となっただろうか。
そんな時期もあった気がする。


スキキライとは本当に面倒で。
気持ち次第で変わるものだし。
自分を守るために、家族を守るために変える人もいるのだろう。
AAAのボーカルさん梅ちゃん先生にでてたのね。なんか全然違ってて(幸うすい役どころ?)驚いた
てか堀北さんって綺麗なだけの無表情さんって勝手に想像してたけど演技上手なんだなぁと。


さて。

この次のエントリーにひっかけての続きになってしまうけど


今なんとかやってます。
うちの子供達を俺の10代と同じ気持ちにさせないように。


子供達も奥サマにもだけど俺の遺伝のせいで本当に申し訳なく。
配慮してもらってる学校(幼稚園)の先生達にもだよな。